シナジーマーケティング株式会社

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【資料付き】BtoBマーケター必見!BtoBマーケティングの当社事例を大公開

BtoBマーケティングを実践しているマーケターであれば、新規顧客獲得のために広告やSEO、展示会、セミナーなどさまざまな施策に取り組まれていると思います。では、そこで獲得したリストはどのように活用していますでしょうか?アポイントを獲得したリストのみ営業担当に渡して、それで終わりの方も多いのではないでしょうか?

よく以下のような課題を耳にします。

  • 展示会で獲得したリストから、売り上げがどれくらい上がっているのかわからない
  • どの流入元からのリードが効率がいいのかわからない
  • アポ獲得できなかったリストに対し、何もできていない

BtoBという市場でマーケティングを考えると、(私の知る限り)大半の方が何をすればいいのかわっていない状況という印象を受けます。

実は私もリードジェネレーションとリードナーチャリングを担当しているBtoBマーケターです。発足して2年のチームで、日々手探りで何が有効的な施策なのかを探っております。ここ最近は幸いにもセミナーに呼んでいただく機会が増え、他社様への提案活動も増えてきました。せっかく同じBtoBという市場をマーケティングする身として、弊社のノウハウを同じ立場の皆様に展開できたらと思います。

Webマーケティング最前線 見込み顧客の獲得数、受注数を向上させる秘訣

※2015/01 資料を差し替えました

※記載されている内容は掲載当時のものであり、一部現状とは内容が異なる場合があります。ご了承ください。

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