最適なマーケティング・コミュニケーションを支援する「コミュニケーションエンジニアリング企業」として、私たちが貴社のエージェントになります。

一人ひとりとのコミュニケーションをもっとうまくいかすために。

情報を必要としている人の、必要としているタイミングで精度の高いアプローチができる。このようなマーケティング・コミュニケーションを実現するにはどうすればよいのでしょうか。それには、お客様の今をもっと把握できる分析手法をつくるか、もしくは分析対象となる顧客データの量を増やすことが必要になります。私たちはこの後者に着目しました。

みんなで情報を持ち寄ることで、お客様の姿や行動がもっと見えてくる。

1社だけの顧客データでは、一人ひとりのお客様のほんの一部の消費行動しか見えない。それならば、いくつもの企業がセキュリティーを保持しながら顧客データを持ち寄ることのできる、一つの大きなプラットホームをつくり、そこで何社もの顧客データを統計的に解析すれば、一人ひとりのお客様が多面的に見えてくるのではないか。そこで得られた統計的データはマーケティング戦略の大きなヒントとなり、一人ひとりの消費行動を予測して、より精度の高いアプローチが可能になるはずだ。「1社よりも、10,000社から生み出されるマーケティングデータをシェアするという発想」。このような発想で誕生したのが最新の「Synergy!360」を始めとする、シナジーマーケティングのクラウドサービス群です。

CRMを中心としたマーケティング・コミュニケーション領域全体をご支援していきます。

私たちはこれまで、「Synergy!」を中心としたクラウド型の顧客管理システムの提供で、企業様のCRM活動のご支援を続けてまいりました。今後は、これらのご支援に加え、マーケティング・コミュニケーションの精度を飛躍的に向上させる、消費者行動予測技術を中心とした「独自の分析手法」。また、これまで多くのお客様の課題を解決することにより蓄積してきたコミュニケーション設計における「プランニング力」。そして、コミュニケーションを実施し、継続的な効果検証をおこなっていくための「クラウドサービス群」。これらの3つの弊社独自の強みをもって、CRMを中心とした「マーケティング・コミュニケーション領域全体」を総合的にご支援することで、貴社の発展に貢献してまいります。