シナジーマーケティング株式会社

Menu

PR情報
PRニュース

サザビーリーグが展開する雑貨ブランド「コクーニスト」実店舗でのLINE@活用施策に「Synergy!」と「ソーシャルPLUS」が採用

 

シナジーマーケティング株式会社
株式会社フィードフォース

シナジーマーケティング株式会社と株式会社フィードフォースは、株式会社サザビーリーグが展開する雑貨ブランド「Cocoonist(コクーニスト)」において、「Synergy!」と「ソーシャルPLUS」が導入され、LINE@を活用した集客施策が開始されたことをお知らせします。

「Synergy!」はシナジーマーケティングが提供するクラウド型CRMサービス、「ソーシャルPLUS」は株式会社フィードフォースが提供するソーシャルログイン/ID連携ASPサービスです。両サービスは2017年4月より連携を開始しており、FacebookやLINEなどのSNSを活用したマーケティング施策に活用できます。両サービス連携によるLINE@のCRM活用についてはこちらの記事をご覧ください。

サザビーリーグが展開するコクーニストは、“Relax & Happiness”をテーマに、自宅でのくつろぎを大切にする女性に向け、癒しと心の潤いを提案している雑貨ブランドです。コクーニストでは以前より「Synergy!」を活用して会員管理とメールマガジンの配信を行っていましたが、会員とのコミュニケーションはメールだけで十分なのか、より良い方法はあるだろうかと模索していました。

そこで今回、コクーニストでのCRM施策の一環として、実店舗でLINE@を活用した取り組みを開始するにあたり、「Synergy!」と「ソーシャルPLUS」が採用されました。両社が担うのは以下の領域です。

シナジーマーケティング

「Synergy!」の提供(会員登録ページ作成、会員管理、コミュニケーション機能など)、システム連携、本ソリューションを活用した施策設計

フィードフォース

「ソーシャルPLUS」LINEログインオプション機能の提供(LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や自動友だち追加機能)

<導入企業のメリット>

  • 既存会員とLINE@を通じて新たに店舗で登録される会員を統合して管理できる。
  • 既存会員がLINE@のアカウントを友だち追加(※)する場合、既存の会員IDとLINEアカウントが自動で連携される。
  • 会員への情報提供の手段としてメールとLINEを使い分けられる。

※友だち追加のフロー図

<店舗利用顧客のメリット>

  • LINEのアカウント情報を利用して手間なくコクーニストの会員登録ができる。
  • 店舗が発行するクーポンなどのお得情報がLINEやメールで受け取れる。

今回の取り組みでは、開始約1ヵ月で1万人を超える会員を獲得するなど好調で、今後はメールやLINEの開封など顧客の行動に基づきメッセージやクーポンを出し分けるなど、会員それぞれに合わせた最適なコミュニケーションを目指します。

「Synergy!」と「ソーシャルPLUS」の連携によってLINE@をCRM活用した事例はこちら

■クラウド型コミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」 について

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

「Synergy!」は、シナジーマーケティングが開発・提供する国産CRMシステムです。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析など、CRMのあらゆる活動に利用できます。

■ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」について

https://socialplus.jp/

「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。
また、「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプション機能は、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、自動友だち追加機能やMessaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しており、LINE@アカウントでも安心してご利用いただける価格で提供しております。

会社概要

シナジーマーケティング株式会社

代表者 田代 正雄
大阪オフィス 〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
TEL:06-4797-2300(代表) FAX:06-4797-2345
東京オフィス 〒102-8282 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
URL https://www.synergy-marketing.co.jp/
創業 1997年9月
設立 2005年6月
資本金 100百万円(2017年4月1日現在)
従業員数 324名(2017年4月1日現在)
事業概要

CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業

  • CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
  • CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行
  • 広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業

株式会社フィードフォース

代表者 塚田 耕司
本社 〒113-0034 東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
URL https://www.feedforce.jp/
資本金 100百万円
従業員数 68名(2017年5月末時点)
事業概要
  • データフィード関連事業
  • デジタル広告関連事業
  • ソーシャルメディアマーケティング関連事業
  • その他事業

お問い合わせ先

シナジーマーケティング株式会社 マーケティング部

<お客様からのお問い合わせ先>
TEL:0120-689-667(受付時間 平日10:00~18:00)
お問い合わせフォーム: https://sngy.ly/2z2qsDE

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
TEL:06-4797-0010
E-mail:press@synergy101.jp

PageTop