お客様は、弊社に個人情報の利用目的の通知・開示、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者への停止(以下、「開示など」という)を請求することができます。開示の結果、個人情報が誤っていたときは、弊社は訂正・削除に応じるか、所定の手段によりお客様自身で訂正・削除していただくことができます。ただし、法令または規約などにより個人情報の保存期間が定められているときは、保存期間の経過後に削除します。

請求の手順

  1. 開示等の請求につきましては、所定の請求書をダウンロードし、印刷してください。
    ダウンロードできない方や請求書の郵送をご希望の方は、個人情報窓口までお電話でご連絡ください。
    所定の請求書につきましては、所定の事項を全てご記入ください。

    【所定の請求書】

  2. 所定の請求書に弊社指定のご本人確認資料を同封し、個人情報窓口までご郵送ください。
    また、郵送の際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
    なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

    【個人情報窓口】

    〒530-0003
     大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
     シナジーマーケティング株式会社 コーポレート部 個人情報担当
     E-Mail:privacy@synergy101.jp

    【ご本人確認のための資料】

    ご本人確認をさせていただくため、次のうち1点を同封してください。

    • 運転免許証(有効期限内のもので、各都道府県公安委員会発行のもの。国際運転免許証は除く。)の写し
    • 日本国の旅券(パスポート)(有効期限内のもので現住所が記載されているもの)の写し
    • 健康保険被保険者証の写し

    開示等の求めをする方が代理人または親権者の場合、前述のご本人確認のための資料に加えて、下記の書類を同封してください。

    【法定代理人の場合】

    • 弊社所定の請求書
    • 戸籍謄本または扶養家族が記入された健康保険被保険者証の写し
    • 未成年者または成年被後見人の法定代理人のご本人確認資料:前述の【ご本人確認のための資料】と同様

    【委任による代理人の場合】

    • 弊社所定の請求書
    • 弊社所定の委任状
    • ご本人の印鑑証明書(発行日より3ヶ月以内のもの)
    • 代理人のご本人確認資料:前述の【ご本人確認のための資料】と同様
  3. 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求の場合については、手数料をいただきます。

    • 1回の請求ごとに、1,000円(税込)の手数料が必要です。
    • 1,000円分の定額小為替証書を提出書類に同封してください。
    • 定額小為替証書はゆうちょ銀行または定額小為替証書を取り扱う郵便局で購入できます。
    • 定額小為替証書のご購入のための料金および弊社への郵送料はお客様にてご負担ください。
    • 定額小為替証書の指定受取人住所氏名欄は必ず空欄のままにしておいてください。

    ※手数料が不足していた場合、および手数料が導入されていなかった場合は、その旨ご連絡させていただきますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示および利用目的の通知のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

  4. 申請事項について、該当個人情報の保有状況を調査いたします。
  5. 結果については、後日配達証明付書留郵便にてご回答させていただきます。

注意事項

  • 提出書類に不備がある場合は開示できない場合があります。
  • 照合手続の関係で開示書類のお渡しに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、弊社事業に著しい支障を及ぼす場合、法令に違反することとなる場合は、全部または一部を不開示とさせていただきます。
  • この開示手続でご提供された個人情報は、本人確認、保有個人データとの照合、ご本人または申請者(代理人)との連絡などの開示手続に必要な範囲でのみ利用いたします。
  • ご提出いただいた書類等は開示等のご請求に対する対応が終了した後、適切な方法で廃棄いたします。
  • 弊社グループ会社等、弊社以外に関するお問い合わせにつきましては、弊社による回答を控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。