CRMにはもっと「顧客視点」が必要だ
ゼロから始める顧客データ活用と
ゼロから始める顧客データ活用と
LTV(顧客生涯価値)マーケティング

CRMにはもっと顧客視点が必要だ

「顧客データ活用」とは「深い顧客理解」。
貴社のデジタルマーケの組織作りから
売上向上までをスピーディーに仕組み化。
「顧客データ活用」とは
「深い顧客理解」。
貴社のデジタルマーケの
組織作りから売上向上までを
スピーディーに仕組み化。

CRMにはもっと顧客視点が必要だ

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導入実績
7,000件
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顧客満足度
90%以上

導入実績
確かな信頼

  • コスモ石油株式会社
  • 阪急阪神不動産株式会社
  • 株式会社小学館集英社プロダクション
  • ヒラキ株式会社
  • 伊藤ハム株式会社
  • 株式会社ジャルパック
  • 株式会社日本取引所グループ
  • 小林製薬株式会社
  • 株式会社仙台銀行
  • UCC上島珈琲株式会社
  • LTV(顧客生涯価値)マーケティング支援と顧客データ活用(CRM)ツールのオールインワンプログラムでコストを下げ、最大の効果を。

    REASON

    ツールだけで
    終わらない
    終わらせない

    顧客とつながり続ける
    LTV(顧客生涯価値)マーケティングを
    正しく仕組み化できる理由

    *

    理由
    01

    自社のマーケティング現状を知り
    やるべき課題をみつける

    私たちのサポートは顧客データ活用(CRM)ツールの「使い方」をバックアップすることだけに留まりません。貴社の売上向上のパートナーになるために最も大事なマーケティングの「現状」を丁寧にヒアリングし、貴社でも捉え切れていないマーケティング課題を発掘します。

    *

    競合他社の場合

    良いツールは用意したので、後は使って下さいね!

    その結果、見切り発車でツール利用がスタート。使い方に慣れるまでに膨大な時間や費用がかかる。

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    *

    シナジーの場合

    ツールとともに成果を出したいので、貴社の現状を整理しましょう!

    集客効果分析、会員情報分析、購買情報分析やWebアクセス解析などのほか、現在取り組んでいるメール効果測定、アンケート分析などさまざまな角度から分析・ヒアリングを実施。

    *

    理由
    02

    中・長期的な課題の
    改善提案も実施
    LTV(顧客生涯価値)
    最大化までを支援

    お客様の運用状況、目的、体制などに合わせて専属トレーナーがヒアリングを行い、お客様に合わせた導入・運用・活用までの最適な利用プランをご提案します。さらに、中・長期的なマーケティング課題の改善提案も実施する「人とテクノロジー」の両面から、集客~顧客のLTV(顧客生涯価値)最大化までを支援します。

    *

    競合他社の場合

    最初の支援だけはしてくれる

    しかしながら、顧客データ活用(CRM)ツールで自動化・収益を仕組み化するレベルまでは到達できず諦めてしまう。

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    *

    シナジーの場合

    中長期的なマーケティング支援も一員となって伴走する

    だからこそ、ツールを社内に定着させ「使いこなす」と共にマーケティングの仕組み化を実現しやすくなる。

    *

    理由
    03

    マーケティングが継続できる業務フローを作成
    顧客の自走を大きく促進

    ヒアリングから設計した最適プランを元にお客様自身でマーケティング手法を実装することで、設計プロセスを理解し、応用力のある実践型ノウハウを習得することができます。

    *

    競合他社の場合

    業務フローは、貴社の都合にお任せしますね!

    自社の事情に合わせたマーケティングの業務フローを作らなければ、もはや宝の持ち腐れ…

    *

    *

    シナジーの場合

    できる!自社でも完結できるんだ!

    自社の状況に応じた業務フローを一緒に組み立てることで、ツールを使いこなしたマーケティング施策を自分たちで実施できるようになる。

    20年、さまざまな企業の
    LTV(顧客生涯価値)マーケティングを
    支援してきた
    シナジーマーケティング
    だからこそできる
    バックアップ体制

    シナジーマーケティングが貴社の
    マーケティング
    課題を解決します!

    現在、貴社のサイトやマーケティング施策の無料診断を実施中。マーケティングに関するお悩み・課題をヒアリングし、最適な解決策をご提案します。質問など、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

    じっくりSynergy!を
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    お役立ち資料
    01

    CRM導入失敗
    あるある7選

    無料でご請求いただけます。

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    お役立ち資料
    02

    もうツール選びに
    失敗しない!
    5つの事前準備

    無料でご請求いただけます。

    シナジーマーケティングの
    細やかな伴走支援は
    なぜ、成果を出すことが
    できたのか?

    “LTV(顧客生涯価値)最大化は顧客データ活用(CRM)ツールを導入しただけでは実現できない”
    そもそも、顧客データ活用(CRM)ツールの導入はなんのために行うものでしょうか?業務を効率化したい、休眠顧客を掘り起こしたい、顧客データをまとめたい…
    しかし、顧客データ活用(CRM)ツール導入は本来「顧客理解」を深め、自社のファンを増やしていくための一つの手段です。企業と顧客の接点が複雑化しつつある現在、LTV(顧客生涯価値)を最大化させ売上の向上へつなげる一手を考えるためには、データの一元管理や顧客を具体的にイメージする「深い顧客理解=顧客実感」の発想が必要です。

    *

    その顧客データ
    正しく説明できますか?

    優良顧客の定義があいまいできちんと分類できていない、ライトコンバージョンからの育成がうまく行かない…。顧客データ活用(CRM)ツールやMAツールが広まり、顧客との「コミュニケーション量」を増やす施策を進めているものの行き詰まりを感じている方も多いのではないでしょうか。顔が見えないWebの世界では、顧客を数値による全体平均で理解したつもりにならないことがポイントです。勘や経験値だけに頼らず、1人の顧客について購買データや問い合わせデータを紐付けて深堀りすることで「顧客理解」を進めます。

    *

    狙いを絞って自由自在に
    メッセージを届けよう

    情報メディアの多様化により、人は1日に3,000ものマーケティングメッセージに触れています。メールを全員に配信していてはただのスパム。企業がメッセージを届けるためには、一人ひとりの顧客に合わせて、最適な情報を最適なタイミングで届ける必要があります。

    *

    LTV(顧客生涯価値)マーケティングが
    加速する組織づくり

    マーケティング施策の戦略を立て、実行できる部門・体制(担当者)があってはじめて顧客データ活用(CRM)ツールが有効に機能します。システムを導入した後も続くマーケティング施策を見据えた、課題を特定/解決するための徹底した伴走支援を行います。

    その他にも
    豊富な機能で
    LTV(顧客生涯価値)マーケティング活動
    を促進

    *

    データベース
    DATABASE

    Excel楽々連携

    外部データベース連携

    顧客行動データ蓄積

    堅牢なセキュリティ

    *

    フォーム
    FORM

    豊富なフォーム

    フォーム作成数無制限

    フォーム解析

    reCAPTCHA機能対応

    *

    LINEへの配信
    LINE

    顧客データ別送り分け

    効果測定レポート機能

    特定日指定送信

    かんたんメッセージ作成

    *

    アンケート
    QUETIONNAIRE

    リアルタイム集計
    データベース連動
    条件分岐・シリアル認証
    マトリクス型・態度尺度型設問
    *

    Webパーツ
    WEB PARTS

    顧客情報別出し分け

    顧客行動に基づいた出し分け

    バナー画像設定

    HTML設定

    *

    アプリプッシュ通知
    APP PUSH ALART

    クロスチャネル配信

    通知対象絞り込み

    送りすぎを防止機能

    通知OFF防止策

    *

    外部連携
    EXTERNAL LINKAGE

    Excel、CSVファイルインポート

    必要なデータだけを簡単エクスポート

    API連携

    自動データ処理

    毎月限定10社!特別に解決策をご提案!

    まずはお気軽に
    ご相談下さい!

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    ツール提供で終らない
    徹底したマーケティング支援

    *

    20年以上のノウハウと
    7,000件の導入実績

    *

    貴社のパートナーとなり、
    LTV(顧客生涯価値)を最大化

    LTV(顧客生涯価値)マーケティングのことなら「シナジーマーケティング」へ。
    「私たちの会社のベストな導入方法を知りたい!」
    「もっと詳しく聞きたい!」
    など、気になることがありましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

    活用事例

    顧客データ活用(CRM)ツールも
    LTV(顧客生涯価値)マーケティング支援も
    トータルでお任せ!成功と成長へ

    顧客データ活用(CRM)ベンダーのシナジーマーケティングだからこそできる、ツールを最大限に活用するマーケティングプランの提案と運用サポートのオールインワンプログラム。

    ツールの導入だけではなくお客様の運用状況、目的、体制などに合わせて専属トレーナーが、中・長期的な課題の改善提案も実施。「人とテクノロジー」の両面から、集客~顧客のLTV(顧客生涯価値)最大化までを支援します。

    出願者数は昨年対比140.8%

    京都芸術大学

    会員一人ひとりのタイミング・検討内容に応じたリターゲティングメールを配信して、出願者数は昨年対比140.8%を達成

    月間売上前月比10倍

    株式会社アロエガーデン

    セグメント分けしたHTMLメールを配信しメールで紹介した商品の月間売上が前月比10倍などの実績を達成

    セミナー申し込みを実現

    財界系シンクタンク

    行動履歴を蓄積できるデータベースを活用し、セミナー申し込み履歴を管理し、定期的なメール配信でサイト誘導とセミナー申し込みを実現

    昨年対比2倍の売上達成

    株式会社ヒラキ

    かご落ちメールやカタログ開封促進メールで、昨年対比2倍の売上を上げるチャネルに成長。

    説明会予約件数が
    前年比3倍

    教育系企業

    接点ごとにコミュニケーションシナリオを用意するメールマーケティングを行い、資料請求後にメールがきっかけになって説明会予約をされた件数が昨年の3倍近くに増加。

    メルマガからの
    申し込み率が7倍に

    交通系企業

    メルマガのABテスト、顧客の行動や属性に合わせた内容にカスタマイズ。1コンテンツ×1ターゲットに絞ったアプローチでメールの開封率が3倍、クリック率が4倍、申し込み率が4~7倍に増加。

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    シナジーマーケティングが貴社の
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      貴社のマーケティング施策やツールのご利用状況、顧客データなどをヒアリングし、現状把握をともに実施させていただきます。

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      活用プランのご提案/お見積り

      最適なプランのご提示とともにデモやトライアルなどをご確認いただき、Synergy!の機能や操作感などを体験していただくことができます。

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      ご利用開始

      トライアルで設定したものはそのままご契約後もご利用が可能。運用定着するまでのサポートもご安心ください。電話やチャット・メールで気軽に相談ができるカスタマーサポートがございます。

      また、マーケティングの効果を高めるためのアドバイスや活用支援を実施するサービスもございます。CRMの基本設計から運用まで、一緒にマーケティングの課題解決へ向けてご協力させていただきます。

    顧客からの売上を
    最大化する
    貴社に寄り添う
    マーケティングツール

    Synergy!
    シナジーマーケティングは貴社のマーケティング課題や目的に合わせて、
    CRMの使い方、運用をバックアップします。

    無料相談が大好評!

    貴社のお悩みやご要望をヒアリングし、適切な解決策をご提案します。

    お電話からもお気軽に
    お問い合わせください

    【受付】平日10:00~18:00

    運営会社情報

    About Us

    シナジーマーケティングについて

    シナジーマーケティングはお客様のマーケティングROIを高めるために、CRM活動を支える「Synergy!」や、BtoBのマーケティング効率化に特化した「Synergy!LEAD」といったマーケティングシステムと、システムの効果をさらに発揮するためのコンサルティングやアウトソーシングなど、プロが提供する各種ソリューションをご提供しています。

    名称 シナジーマーケティング株式会社
    英文名称 Synergy Marketing, Inc.
    代表者 代表取締役社長 兼 CEO 奥平 博史
    大阪本社 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
    東京本社 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork 麹町
    創業 2000年9月
    資本金 90百万円(2024年1月1日現在)
    従業員数 265名(2024年1月1日現在)
    決算期 12月
    取引銀行 三井住友銀行 梅田支店
    三菱UFJ銀行 上町支店
    事業概要

    CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業

    • CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
    • CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行
    • 広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業
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