Yahoo!
ダイレクトオファー

国内最大級のポータルサイトであるYahoo! JAPANのユーザーに
メールで情報をお届けする広告メニューです。

Yahoo!ダイレクトオファーの特長


圧倒的数のYahoo! JAPANユーザーへメールでアプローチ
約2000万人※のYahoo! JAPANユーザーにメール広告を配信することができます。(1日の最大配信可能数は1000万件)
※ヤフー株式会社調査による

Yahoo! JAPANのビッグデータを
使った行動ターゲティング
月間約700億PV※の膨大な閲覧・検索履歴データからユーザーの興味関心を推測し、「購買しそうなターゲット層」や「優良顧客になりそうな顧客層」を抽出してアプローチすることができます。
※計測期間:2016年4~6月、出典:ヤフー株式会社 2016年度第1四半期 決算説明会資料

LPのようなリッチな情報を
ダイレクトに訴求できる
PCはもちろんのこと、スマートフォンにも対応したHTMLメールを配信。表現の制約がないので、LPのようにリッチな情報で、ユーザーにアプローチ。ユーザーに直接届くので、高い訴求を実現します。

活用例


新発売の化粧品サンプルの
無料プレゼント
商品の認知を高めるためのサンプルの無料プレゼントを案内。手元に届くメールなので、新商品の特長、訴求ポイントを移動時間などの空き時間にじっくり読むことができます。
「スキンケア」など商品の目的のほかにも、年齢や性別でターゲティングすることで、興味関心が高くニーズがある層へ訴求が可能です。

時期・目的が限定される
百貨店からの贈答品の案内
クリスマスやお歳暮、母の日、その他お祝いごとの贈り物など、百貨店での購入がメインとなる贈答品関連の案内を配信。
贈答品の検討時期に合わせて、関連する「ギフト」「お中元」といったキーワードでの行動ターゲティングで配信することで、贈答品への興味関心が高いユーザーへ欲しいと思っているタイミングでアプローチすることができます。

来店して使えるクーポンの配布
実店舗への来訪を促進するため、店舗利用できるクーポンを配信。
日常的に持ち歩いているスマートフォンに、表現豊かなHTMLメールを直接届けるので、広告と店舗の連携を実現できます。 地域による絞り込みに加え、店舗カテゴリに関連するキーワードでの行動ターゲティングにより、興味関心のあり来店可能なユーザーへクーポンを届けられます。

料金

配信数に応じてお支払い、ムダのない「配信保証型」です。

行動ターゲティングあり※1
10円/通
最低購入通数:10,000通(100,000円)〜
行動ターゲティングなし※2
5円/通
最低購入通数:10,000通(50,000円)〜

※行動ターゲティングとは、ユーザー自身が登録している属性情報に加え、検索ワードや閲覧ページ、広告のクリックなどの行動履歴から、より御社にマッチしたユーザー層を抽出する技術です。なお、配信先は、Yahoo! JAPANのメール広告の受信を許可しているユーザーです。
※行動ターゲティングなしの場合は、ユーザー自身が登録している属性情報のみで配信対象を抽出します。

はじめ方
(配信までの流れ)

1

在庫確認のご依頼

配信したいターゲット情報をお知らせください。在庫件数を確認いたします。

2

お申し込み

メールにて必要事項をご連絡いただきます。

3

原稿作成

入稿規定に合わせて原稿を準備いただきます。

4

入稿

弊社発行のファイル転送サービスにて入稿いただきます。

5

審査

Yahoo! JAPANの入稿基準により審査いたします。基準に満たない場合修正いただくことがございます。

6

配信

弊社にて配信設定し、テスト配信の後、本配信いたします。

7

配信結果レポート報告

まずは、お気軽にお問い合わせください

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メールでのお問い合わせ:contact-ydo@synergy101.jp