画像が表示されない方はコチラをご覧ください。 |
|
 |
|
 |
 |
お客様事例(鳴海製陶株式会社) |
 |
お客様を理解する分析と施策でリピート購買率が20%アップ
「NARUMI」ブランドで知られる高級洋食器メーカー、鳴海製陶様は、7年前から、自社でECサイトを立ち上げ、順調に売り上げを伸ばしてきました。しかし、お客様のニーズや購買行動の多様化が進むため、お客様とのコミュニケーションは手探りの状態でした。
このような状況を踏まえ、シナジーマーケティングでは、鳴海製陶様がこれまでECサイトで取得してきた、会員情報や購買履歴情報をマーケティングの観点から分析し、ステップメールによるお客様とのコミュニケーション施策を提案しました。その施策の結果、リピート購買率が20%アップするという大きな成果が出ました。
今回はこの鳴海製陶様の、お客様を理解する分析から、メール施策にいたるまでの全貌をご紹介します。 |
|
|
 |
 |
 |
 |
お知らせ(松山にてマーケティング戦略セミナーを開催しました) |
 |
7月20日、松山にて、セーラー広告様とともに、マーケティング戦略セミナーを開催しました。愛媛県内の、不動産、ディーラー、小売り関連の企業様を中心に、70名を超える方にご参加いただきました。
ご参加いただけなかった中四国地域の企業様向けに、セミナー資料をお送りさせて頂きます。下記のお問い合わせフォームから、松山のセミナー資料希望と記載いただき請求ください。
セミナーでの講演資料請求はコチラ
|
|
 |
 |
お知らせ(アドテック東京が開催されます) |
 |
マーケティング革命から経営維新まで、新たなビジネスモデルを創出する国際会議、アドテック東京が、10月30日から開催されます。
米国Facebook本社から、グローバルクリエイティブソリューションディレクターである、Mark D'Arcy氏がスピーカーとして日本初登壇される予定です。さまざまなカンファレンスを通して、デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティスをお確かめください。弊社もブース出展予定です。
「アドテック東京」オフィシャルサイトはコチラ
|
|
 |
 |
 |
 |
メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 コラム) |
 |
● 7月24日 ITmediaマーケティング
コミュニケーションデザインのための戦略フレームワーク(第1回/全7回)
生活者の“買いたい”気分を創り上げるマーケティングコミュニケーション
詳細はコチラ
企業は、売る視点からメッセージを発信します。生活者は、買う視点から企業のメッセージを受信します。では、マーケティングコミュニケーションにおける理想的な形とは、どのようなものでしょうか?弊社、工藤浩志によるコラムの連載がスタートしました。
|
|
 |
 |
メディア掲載(7月のマスコミでの主な記事掲載 事例) |
 |
● 7月25日 外食ドットビズ
「お客様を知ることで繁盛店をつくる集客に活かす顧客管理の手法を知る(第3話/全5話)」
大手・中堅飲食チェーン店におけるCRM戦略の現実
詳細はコチラ
飲食業界では、低価格でのサービス提供が常態化しつつあります。そこで、飲食店様の販売促進の実情と、今後取組むべき施策について、弊社がCRMの観点からお話しさせていただきました。
|
|
 |
|
 |
 |
 |
編集後記 ~内定者交流BBQ♪~
先日、毎年恒例となっている、弊社の内定者と社員との交流BBQが開催されました。 当日は曇り。「雨降らなくてよかったですね~」と話しながら、肉を焼き始めた直後!ものすごい勢いの雨に見舞われました。幸い私たちのグループは、屋根付きのBBQ広場だったので、被害は少なかったのですが、火が消え、人も食材もびしょ濡れ。。。というグループもあったようです。
天気には恵まれなかったものの、雨が止んだ隙に、スイカ割りや水風船などで遊ぶという、にぎやかな交流となりました。 (房本) |
 |
※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました方にお送りしております。 |
 |
※以後このメールが不要な方はコチラから配信を解除いただけます。
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
Copyright (C) 2012 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.
※掲載記事の無断転載を禁じます。 |
|