画像が表示されない方はコチラをご覧ください。
Synergy Marketing NEWS LETTER
ISSUE #010 Twitter Facebook
INDEX
トピック マーケティング・コミュニケーションBlog始めました。
お知らせ お知らせ(マーケティング・テクノロジーフェアで講演します)
お知らせ お知らせ(INBOUND MKTG 2013に協賛します)
お知らせ メディア掲載(1月のマスコミでの主な記事掲載 ニュース)
メディア メディア掲載(2月のマスコミでの主な記事掲載 寄稿)
マーケティング・コミュニケーションBlog始めました。
シナジーマーケティングでは、弊社の持つマーケティングに関するノウハウを広く社会に発信していくことで、マーケッターの皆さまの業務に役立てて頂きたいという想いから、「マーケティング・コミュニケーションBlog」を始めました。

弊社の社員がライターとなり、分析/コミュニケーション設計/リードアクイジション/リードナーチャリング/CRMなど、マーケティング・コミュニケーションのプロセスにおける独自のノウハウをお届けしていきます。ぜひ、ご覧ください。
「マーケティング・コミュニケーションBlog」はコチラ 
お知らせ(マーケティング・テクノロジーフェアで講演します)
「マーケティング・テクノロジーフェア 2013」(東京開催)
弊社講演日時:2月28日(木)11:40~12:20
講演タイトル:「顧客を知る」から「顧客を超える」これからのCRM ~顧客の行動・嗜好の本質を理解したマーケティングへ~
講演者:弊社営業部長 兼 東京支社長 御子柴 正武

概要:顧客の属性や行動履歴を知るだけにとどまらず、顧客インサイトに迫り、顧客の嗜好の本質を理解することで機を逸することなく、企業と顧客の心地よい関係の構築を実現するには、どのように取り組んでいくべきか?
4,000社を超える企業に提供しているCRM実行支援のノウハウから、成功事例を交えてご紹介します。
詳細・受講登録はコチラ
お知らせ(INBOUND MKTG 2013に協賛します)
「INBOUND MKTG 2013」(東京開催)
開催日時:2月25(月) 13:00~18:30
主催:株式会社マーケティングエンジン

概要:日本初開催となるインバウンド・マーケティングに関するカンファレンスに協賛します。弊社は、「インバウンド・マーケティング+CRM」を実現するSynergy!360のご紹介を通じて、インバウンド・マーケティングで獲得したユーザーをナーチャリングし、優良顧客化していく手法をご紹介します。
パネルディスカッションには、代表の谷井をはじめ、弊社のクリエイティブディレクターである水野学様もパネラーとして登壇します。ぜひご来場ください。
詳細・お申込みはコチラ
メディア掲載 (1月のマスコミでの主な記事掲載 ニュース)
1月29日 japan.internet.com
シナジーマーケティングとマイニングブラウニーが資本業務提携
詳細はコチラ

1月29日、マイニングブラウニーとの資本業務提携を発表しました。
弊社は、お客様と企業が提供するサービスをマッチングする消費者行動予測技術を提供し、一方、マイニングブラウニーは、インターネット上から必要な情報のみを効率的に収集するクローリング技術を提供しています。
両社は今後、これらの技術をサービスに反映させることで、さらなるマーケティング・コミュニケーションの精度向上をご支援してまいります。
メディア掲載(2月のマスコミでの主な記事掲載 寄稿)
2月15日 宣伝会議
BtoB市場にマーケティングのセオリーとデジタルテクノロジーが浸透する理由
詳細はコチラ

宣伝会議のBtoBマーケティング特集において、代表の谷井の寄稿が掲載されました。
既存顧客との取引を中心とするBtoB企業は、新規顧客を開拓するための広告出稿や、ニーズ調査が必要ないと考えられてきましたが、BtoBを取り巻く環境は大きく変化しており、効率的な営業活動が求められています。
寄稿は、「BtoB市場にマーケティングのセオリーとデジタルテクノロジーが浸透する理由」と題し、これらをサポートするマーケティング戦略の在り方を解説しています。
編集後記 ~チョコに込められたメッセージ~

2月14日バレンタイン。甘い思い出も苦い思い出も特にない私ですが、先日テレビで高校生が話すバレンタイン事情にギャップを感じました。
最近は、「本命チョコ=付き合っている人にあげるチョコ」、「義理チョコ=付き合ってないけど好きな人にあげるチョコ」、「友チョコ=友だち以上に発展しない人にあげるチョコ」だそうです。
女の子が義理チョコを渡すときの気持ちや、好きな女の子に友チョコを渡された男の子の気持ちを勝手に想像して、なぜかテレビの前で複雑な気持ちを抱いたのでした…。(房本)
※このメールはメールマガジン登録フォームよりお申込みいただきました方にお送りしております。
※以後このメールが不要な方はコチラから配信を解除いただけます。
Synergy Marketing
シナジーマーケティング株式会社
大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
発行人 コーポレートコミュニケーション室 川口、房本
> コーポレートサイトはコチラ
Copyright (C) 2013 SynergyMarketing, Inc. All Rights Reserved.
※掲載記事の無断転載を禁じます。