5月29日、クラウド型のマーケティングナビゲーター「Synergy!360」に「体験版ソシエタス機能」を搭載しました。
「ソシエタス」とは、弊社が定義するお客様の行動・嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子」のことであり、なぜその商品を選ぶのか?というお客様の意思決定のトリガーとなる要因を指します。
今回搭載した「体験版ソシエタス機能」は、企業様がお客様に対して専用のアンケートを実施していただくだけで、お客様を「家庭的な真面目タイプ」、「こだわりインドア派タイプ」など12の価値観モデル(ソシエタス)に分類できる試験的な機能です。
このソシエタス分類を用いて、同様の意思決定の要因を持つ顧客層(ソシエタス分類)ごとに、最適なコンテンツやキーワードを含んだメッセージを送り分けるなど、コミュニケーション施策に活かすことで、お客様の反応が劇的に向上します。
本機能は、Synergy!360ご利用企業様は追加費用なしでご利用いただけます。ぜひご活用ください。