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Synergy Marketing NEWS LETTER
ISSUE #018 Facebook
INDEX
トピック Synergy!360 お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載!
お知らせ お知らせ(クリエイティブグループの実績紹介サイトがリニューアル!)
お知らせ お知らせ(Marketing Portがリニューアル!)
メディア メディア掲載(月刊アイ・エム・プレス 弊社の2014年の戦略)
メディア メディア掲載(BtoBマーケティングの設計とポイント)
Synergy!360 お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載!
休眠顧客を起こしリピーターの増加を実現する新機能 1月29日、マーケティングナビゲーター「Synergy!360」に、お客様に嫌われないマーケティングを実現する新機能を搭載しました!

本機能は、お客様の状態を自動で判別し、過剰なアプローチを抑制する新機能です。まず、お客様の行動データ(メールの開封やクリック、Webへのアクセスなど)をもとに、お客様をアクティブ、休眠、離反予備軍、離反の4つの状態に自動判別します。

この判別された状態に応じて、コンテンツの送り分けや、自動でのメール配信を行うことで、アクティブなお客様にのみ有効なアプローチが可能となる一方、アクティブではないお客様に対しては、過剰なアプローチを制御することで離反を防止できます。さらに、アクティブではないお客様に行動があった場合は、システムが自動的に、アクティブへの判別切り替えを行いますので、データ更新の手間がなく、すぐに再アプローチが可能となります。

ぜひ、この新機能をご利用いただき、お客様のアクティブ度合いに応じた、緩急を使い分けたコミュニケーションによって、嫌われないマーケティングを実現ください。
Synergy!360の新機能の詳細はコチラ 
お知らせ (クリエイティブグループの実績紹介サイトがリニューアル!)
弊社のエージェント事業部に、クリエイティブグループがあるのをご存知でしょうか?

お客様の課題解決、そして成果の最大化のために、クリエイティブ面からどのようなご支援ができるかを日々考え、ご提案させていただいています。

今回、このクリエイティブグループがお手伝いさせていただいた実績を掲載したサイトが「Creative Group」としてリニューアルしました。株式会社ナムコ様や、株式会社京阪カード様など、Webサイトを中心とした最新のクリエイティブ実績をご紹介しています。今後も随時実績を追加していく予定ですので、ぜひご覧ください。

リニューアルした「Creative Group」はコチラ
お知らせ(Marketing Portがリニューアル!)
マーケティング担当者の課題解決を支援するためのポータルサイト、「Marketing Port」に新たに2つのコーナーが加わりました!

1つ目のMarketing Clipperは、マーケティングに関する最新ニュースや、著名なマーケッターの方々が発信されている話題を、集約・掲載するコーナーです。マーケティングに関する情報やトレンドをタイムリーにキャッチアップいただけます。

2つ目のMarketing Voteは、マーケティングをはじめとするさまざまな話題に対して、投票形式で意見を受付け、その結果をサイト上で広く公開するコーナーです。ぜひ投票してみてください。もちろん新しいマーケティング・ソリューションも追加していますので、ぜひご活用ください。

リニューアルしたMarketing Portはコチラ
メディア掲載(月刊アイ・エム・プレス 2014年の弊社の戦略)
2014年1月号 月刊アイ・エム・プレス
顧客づくり支援企業24社に聞く2014年のビジネス戦略

代表の谷井が2014年の弊社の戦略についてお伝えさせていただく記事です。2014年は、「広告領域とCRM領域の接続・統合」をキーワードとし、お客様の行動を軸として総合的な施策の評価をしていただけるように、弊社は今後、DMPとの接続性を意識したクラウドサービスの提供を進めていく計画です。

詳細はコチラ
メディア掲載(BtoBマーケティングの設計とポイント)
1月6日 ITmediaマーケティング
実践したくなるBtoBマーケティングの設計とポイント

弊社SFBD室の秋山が、BtoB企業におけるマーケティングの設計とポイントを4回に渡って解説していく寄稿。第2回はファネル設計のポイントについて。需要者側で発生する4つの「不」(不信・不要・不適・不急)に着目し、これらの「不」を排除する具体的な方法を紹介します。

詳細はコチラ
寄稿の全文閲覧にはITmediaマーケティングの会員登録(無料)が必要となります。
編集後記 ~お年玉~

子どもの頃のお正月の楽しみといえばお年玉。もらえなくなって久しいですが、実は私は一人からだけ、今もお年玉をもらっています。

時を遡ること14年、西暦2000年になった年に、大人たちによってある協定が結ばれました。それは、「お年玉は一律2000円で、期限は子どもが全員社会人になるまで。」 この協定により、年の離れた妹がいる私は伯父から今だに毎年2000円をもらっているのです。

妹の大学卒業まであと数年(のはず)。大事に使うことを忘れずに、もらい続けようと思います。(房本)
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