SynergyMarketing

メールマーケティング虎の巻 基礎編

資料をダウンロード

メールマーケティング虎の巻 基礎編

企業が行う代表的なCRM活動に、メールマガジンがあります。メールは、インターネット黎明期から存在する、もっとも普及しているコミュニケーションツールの一つです。企業はメールを利用することで、個人のメールボックスにメッセージを送ることができます。メールは、手軽かつ有効なマーケティングチャネルteとして、必要不可欠なツールと言ってもいいでしょう。
本ブックは、そんなメールマーケティングの基本に立ち返り、その手法を体系的に整理した資料となります。皆さまのメールマーケティングの一助としてぜひご活用ください。

目次

  • 最適なメールマーケティングのために
  • 「Plan」メールマーケティングの企画を立てる
    • Point1目的を明確にし、問題点を洗い出す
    • Point2目標を設定する
    • Point3ターゲットを設定する
    • Point4適切なコミュニケーション方法を考える
    • Point5企画、運用体制を整える
    • Point6運用スケジュールを計画する
  • 「Do」メールを配信する
    • Point1コンテンツを作成する
    • Point2配信の設定、準備をする
    • Point3配信前後の確認を行う
  • 「Check」メール配信の結果を確認する
    • Point1目標と実績を管理する
    • Point2コンテンツが適切に届いているかモニタリングする
    • Point3取得したデータをもとに、効果測定、検証を行う
  • 「Action」次回の配信に向けて、企画、実行する
    • Point1「Check」企画をもとに、再企画する
  • 弊社シナジーマーケティングについて
御社名必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご検討状況必須
ご利用目的必須
課題に感じていること任意
管理番号12 自動で付与される番号ですので、記入いただく必要はございません。

個人情報の利用について、弊社Webサイトの「個人情報の取り扱いについて」を必ずご確認ください。
個人情報の利用にご同意いただいた方には、マーケティングに役立つ最新の事例・セミナーなどの情報をメールなどでお届けさせていただきます。