【事例】
個人向け融資サービスで
ローンお申し込み獲得が数倍に増加

仙台銀行

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ローンの受付スキームの改善で
費用対効果の飛躍的な向上を実現

ローン申込情報をはじめ、顧客情報はマーケティング資産として重要な役割を果たします。
自行内で「集客 → 申込獲得 → 承認率UP → 集客へのデータ活用」のサイクルを実現し情報を蓄積することで、申込情報を活用した効率のいい集客や、サイクルの途中で止まってしまった顧客に対して再アプローチを可能にします。

ソリューション 概要図

1集客 に効く
特設サイト/ページ制作

他社と差別化したクリエイティブで商品の魅力を訴求することで、見る人の記憶に残るWebサイト/ページを制作します。 広告バナーやフォームの制作も合わせてお任せいただくことで、ブランディングを損なわないクリエイティブを実現します。

2申込獲得 に効く
申込フォーム最適化

入力チェック、リアルタイムエラー表示などを実装することで、入力のストレスによる申込フォームからの離脱を防ぎます。

3承認率UP に効く
管理データベース導入

申込情報を自行で一元管理することで、承認のフローをコントロールでき、承認を得やすくなります。
※管理データベースには弊社製品「Synergy!」を利用。

4集客へのデータ活用 に効く
広告運用

契約に至ったお客様と似ているユーザー層に対して広告を配信する(アドレサブル広告)など、獲得した申込情報を活用して効果的な集客を実現します。

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さらなる費用対効果向上を実現する本人確認画像資料の徴求スキームを強化

審査に必要な免許証などの本人確認画像の徴求を一連の申込フローに組み込み、申込情報を一元管理することで、より早い審査回答が可能になります。これにより成約までの離脱をさらに防ぎます。
また、申込時にお客様の電話番号を取得すれば、開封率が高く届きやすいSMSでメッセージを配信することができます。

本人確認画像資料の徴求スキーム強化 概要図

Synergy!機能拡張でスピード対応
本人確認画像徴求

Synergy!の拡張機能なのでゼロからのシステム構築は不要。短納期、低コストで導入が可能です。画像ファイルのサイズ制限など、各種カスタマイズも可能です。
※本人確認画像にマイナンバーを含む画像は取り扱いできません。
※Synergy!のフォームからお客様にご提供いただいた画像は専用のデータベースに格納されます。
※Synergy!のフォームからお客様にご提供いただいた画像はSynergy!の管理画面からダウンロードできます。

高開封率でメッセージが届きやすい
SMS連携

審査結果のご連絡など、確実にお客様に伝えたいメッセージをSMSで配信することができます。
※SMSでのメッセージの配信には、別途SMSサービスベンダーとの契約が必要です。
※お客様の電話番号情報の取得が必要です。

その他にも、課題解決のためのお悩みはお気軽にご相談ください

導入事例・関連ページ

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