お客様と企業をつなぐ架け橋 AD × CRM

企業が持つ顧客データに紐付けてユーザーを特定し、
これまでにないダイレクトなコミュニケーションを行う広告です。

アドレサブル広告の活用セミナー開催中

アドレサブル広告とは

アドレサブル広告とはアドレス(個を特定)できる広告のことを意味し、企業が持つ顧客データ(CRMデータ)を元に、よりユーザーを特定して広告を配信する手法を指します。

アドレサブル広告とは

アドレサブル広告の最大の強みは、自社データを基盤とした集客が可能になるということです。
優良顧客の行動特性を抽出し、同じ傾向にあるユーザー層に対して広告を配信することで購入率を高めたり、休眠状態にある顧客に対してキャンペーンの広告を配信して再度購入を促すなど、「いつ」のタイミングで「誰」に対して「何」を「どうやって」届けるのか、過去の傾向や類似の顧客データから導き出すことができます。

また、Yahoo! DMPと連携して自社サイト外の行動データなどを取得することもできます。これにより、既存の顧客とのリレーションはもちろん、新規ユーザーの開拓がより効率的に実施できるようになります。

アドレサブル広告活用に関する記事

「アドレサブル広告」活用セミナー開催中(無料)

「顧客とのつながり」を実現する新たなBtoBマーケティング手法を紹介!!-Web広告×CRMで実現する、メールだけに頼らないコミュニケーション施策とは?-

皆さんの送っているメールマガジンは、本当に顧客に届いていますか?
CRMデータを広告に活用することで、顧客の興味・関心にあった精度の高い広告配信の実施が可能になり、メールマガジンの購読をやめてしまったり、メールを放置しているような顧客とも、コミュニケーションを再開し育成することができます。
本セミナーを通じて「顧客とのつながり」を実現するためのBtoBマーケティング手法をわかりやすくご紹介いたします。

売上を最大化するためのデータ活用術セミナー ~CRM・アクセス解析・データフィード~

本セミナーでは、CRM・アクセス解析・データフィードに特化した3社が集結し、それぞれの視点から売上アップに繋がるデータの活用術をお伝えいたします。弊社はCRMパートで、アドレサブル広告の事例とすぐに実践できる具体的な手法をご紹介いたします。ぜひご参加ください。

12/20(水)東京 に参加する

※本セミナーの申し込みは、コマースリンク株式会社様のサイトへ遷移します。

関連サービス・製品

集客ソリューション

集客ソリューション

顧客データを活用した広告運用から、顧客育成、効果分析まで、CRMに強みを持つシナジーマーケティングだからこそできるソリューションをまとめました。

詳しく見る

Synergy!広告連携機能

Synergy!広告連携機能

Synergy!に格納されている顧客データ(メールアドレス)をもとに広告配信リストを作成し、自動で広告媒体に連携できます。

詳しく見る

Addressable Advertising & CRM Producer

金沢 信介

シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部副部長 兼 アドレサビリティー事業部

光山 誠一

シナジーマーケティング株式会社
アドレサビリティー事業部 企画開発グループ

近い将来、より必要とされる「デジタルマーケティングの最適化」。

チャネルもデバイスも、そして個々の価値観もより多様化していくことは間違いありません。個々のニーズに対して、いつどのようにしてメッセージを届けるのか、今まさに真のコミュニケーションのあり方が問われていると思っています。 シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告は、Web集客とCRMの垣根を無くし、CRMと広告を統合することでマーケティングROIの向上を目指したソリューションです。

信頼・安心を大前提に、費用対効果に納得していただくことはもちろん、先述のとおり変化する環境における複雑なコミュニケーションを、もっと手軽に、簡単に実施できるようにしていきたいと考えています。複雑だからこそより簡単に、効果の高いマーケティング施策の推進をサポートします。