Synergy!LEAD

【障害:復旧済】Salesforceサービスにログインできない事象が発生

2021年6月15日14:50更新
2021年6月15日14:15更新

平素よりSalesforceサービス、Synergy!LEADをご利用いただきありがとうございます。

2021年6月15日(火) 現在、Salesforceサービスにログインできない事象が発生しております。
弊社ではセールスフォースドットコムと連携し、障害調査を進めております。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、復旧までいましばらくお待ちください。
※ 14:42現在、問題は解消いたしました。

なお、今後の情報につきましては本ページにて随時ご報告いたします。
また既に一部のお客様において、配信エラーなどを検知しております。
該当のお客様へは改めてご案内を行い、復旧作業などを実施させていただきます。

発生時刻

2021年6月15日 13:00頃(推定) ~ 14:42

影響範囲

・Salesforceサービス
・Pardot
・Synergy!LEAD

Salesforce Trust での障害報告

https://status.salesforce.com/generalmessages/716

Synergy!LEADのサービス稼働状況

現在は問題なくサービスをご利用いただけます。

障害中の機能の影響 内容
同期処理
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • 障害発生中はSynergy!クラウドとSalesforce間の同期が行われておりません。
  • 障害が復旧後、順次同期は自動で再開されます。
メール配信(リード)
  • 配信予定時刻通りに配信されております。
  • 配信対象データは障害発生前のデータが対象となります。
  • 「メール不達レベル」は障害が復旧次第、順次反映されます。
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • 障害発生中の時刻に予約されている自動配信および定期配信のどちらも配信が行われておりません。
クリックフィードバック
開封確認
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • 障害発生中に行われたクリックや開封は問題なく取得できております。
  • クリックフィードバックや開封確認情報は、障害が復旧次第に連携されます。
フォーム
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • 通常通りアクセスが可能で、フォームからの登録も問題なく行なえます。
  • フォームから登録されたデータは、障害復旧後に順次反映されます。
トラッキング
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • トラッキングについては障害中も問題なく取得ができております。
  • トラッキング情報については障害が復旧次第、順次反映されます。
Synergy!LEAD操作画面
  • 14:42現在、問題は解消しております。
  • 障害復旧後、Salesforceにログインでき次第ご利用いただけます。

 

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