Synergy!LEAD

【復旧済】【障害】メール配信の一部が届かない障害について:2021年6月29日(火)

<最終更新日時:2021年6月29日(火) 18:10>

本日実施いたしました Synergy!LEADメンテナンスに伴い、メール配信機能に障害が発生しておりました。
原因箇所の復旧作業を行い、現在は正常に稼働しております。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

発生内容

Synergy!LEADからの配信メールの一部が、お客様に届いていないことが判明いたしました。

発生時刻

2021年6月29日(火) 07:30 ~ 12:00
※ 12:00現在、復旧し正常に稼働しております。

対応状況

2021年6月29日(火) 12:00 にネットワーク設定を正しい状態に設定し復旧いたしました。
また、影響範囲の調査過程にてエラーメールの受信が正常に検知できていない場合が判明しており、
到達状況の調査が行き届かない場合がございます。

影響範囲

以下機能の配信メールの一部がお客様に届いていないことが判明しました。
これらの配信機能の配信実績、配信レポートについて正常に件数が算出されていない可能性がございます。

■メール配信(リード)
■メール配信(他オブジェクト)
■メール配信(キャンペーン)
■フォーム(サンキューメール)

原因

ネットワーク設定の誤りにより、通常の配信用とは異なるサーバー(※)からの配信となり、
正常に配信できないケースが発生しておりました。
※当社ネットワーク内のサーバーであり、外部への情報の流出や漏洩ではございません。

 

このたびは、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る