Synergy!LEAD

【重要】Synergy!LEADの料金プラン変更および価格改定のお知らせ

2022年7月に、Synergy!LEADの料金プラン変更と価格改定を実施しますのでお知らせいたします。既にSynergy!LEADをご利用中のお客様への新料金プラン適用について、以下ご案内をさせていただきます。

■新料金プランの適用予定日(既にご利用中のお客様)

2023年7月1日
Synergy!LEADは2022年7月1日に料金プランを改定いたしますが、現在ご利用のお客様は改定から1年間の移行期間を設けまして、「2023年7月1日」に新料金プランに変更させていただきます。2023年6月30日をもちまして、現在の料金プランでのサービス提供は終了いたしますので、ご了承ください。

■新料金プランについて

従来のように予め利用できる機能がまとめられた価格体系から、「メール配信」「フォーム」「Webトラッキング」のWebマーケティングに必要な機能をお客様のご利用用途や状況にあわせて自由に選べる料金プランへと改定いたします。

▼旧料金プランでの機能と価格

▼新料金プランでの機能と価格

※現在の運用とご利用機能がマッチしていない場合は最適な機能のご提案をいたしますので、弊社サポートまたは営業担当までお問い合わせください。

旧料金プランと新料金プランの機能対応表は以下のとおりです。2023年7月のご請求から自動的に現在のご契約内容に応じた新料金プランに変更となります。

旧料金プラン(現ご契約内容) 新料金プランへ切り替え後のご契約内容
Form フォーム
フォーム フォーム
メール メール配信
オールインワン フォーム
メール配信
Webトラッキング

 

新プランの価格体系は以下の価格表をご覧ください。

新料金プランはこちら

■ご契約の変更方法について(2022年7月1日更新)

ご契約の切り替えについては契約変更フォームより受付をしております。
以下の契約変更フォームにアクセスいただき、必要事項を入力いただき契約内容の切り替えをお願いいたします。
ログイン方法や、ご入力いただく内容についてご不明な点は、営業担当、または、サポートまでご連絡ください。

契約変更フォームはこちら

■請求書の記載内容変更について

料金プラン変更に伴いまして請求書に記載するプランの名称について、旧料金プランと新料金プランをお客様にて区分けできるように、以下の通り表記を変更させていただきます。
2022年7月ご利用分(変更後の内容でご請求書がお手元に届くのは2022年8月)より変更となります。

旧料金プランの名称の変更点

2022年6月分ご請求分まで 2022年7月分ご請求以降
Synergy!LEAD Form 月額費用 明細変更なし
Synergy!LEAD(フォーム)月額費用 Sy!LEAD(フォーム)月額費用
Synergy!LEAD(メール)月額費用 Synergy!LEAD月額費用(メール配信)
Synergy!LEAD(オールインワン)月額費用 Sy!LEAD(オールインワン)月額費用

 

新料金プランの名称

ご契約プラン 2022年7月分ご請求以降
フォーム Synergy!LEAD月額費用(フォーム)
メール配信 Synergy!LEAD月額費用(メール配信)
Webトラッキング Synergy!LEAD Webトラッキング 費用

■変更に至った経緯

2022年6月28日にSynergy!LEADのフォーム登録データを取引先責任者のオブジェクトへ格納できる機能をリリースいたします。
機能リリースに伴い、Salesforceの取引先責任者オブジェクトのデータもご利用に応じてSynergy!LEADへ連携されます。現在の料金プランでは、連携されたデータ全てが課金対象となるため、Synergy!LEADご利用においてお客様に不都合が生じると考え、改定する運びとなりました。新しい料金プランでは、「フォームを使った分だけ」「メールを送った分だけ」の価格となり、これまでよりもお客様がご利用しやすい料金プランとなります。

■今後のスケジュール

以下のスケジュールで新料金プランへ適用となります。

 

※2023年7月新料金プラン適用に伴うお手続きは不要です。
2023年6月以前より適用をご希望の場合は営業担当までお問い合わせください。

ご不明な点がございましたら、弊社営業担当またはサポートまでお問い合わせください。
・お問い合わせフォーム はこちら

■よくあるお問い合わせ内容

Q.移行にはどのような手続きが必要ですか?
移行期間を過ぎれば、自動的に新プランが適用されますので、お客様に対応いただくことはありません。移行期間内にプランの変更をご希望の場合は弊社営業担当までお問い合わせください。
Q.今の契約内容から値上がりするかどうかを知りたい
値上がりが発生してしまうお客様については、既に担当営業よりご案内をしております。それ以外の方で新料金について知りたい、プランを見直したいという場合は弊社営業担当までお問い合わせください。
Q.プランをあとから変更することは可能ですか?
プランの見直しはいつでも可能です。ただし、ご解約は契約から1年間の最低利用期間経過後となります。なお「最低利用期間」の基算は一番最初にご契約いただいた時期からとなります。途中でプランを切り替えた場合でも、最低利用期間が延びることはございません。
Q.新プランに切り替えなければ、2022年6月28日にリリースされる機能は利用できないですか?
新プランに切り替えを行わなくても、既にフォームをご契約の場合は、取引先責任者オブジェクトにデータを格納できるフォームの機能をご利用可能です。
ページのトップへ戻る