Synergy!LEAD

【復旧済】【障害】Outlookなどのマイクロソフト社メールサービスへの配信遅延について:2023年1月25日(水)

<最終更新日時:2023年1月26日(木) 11:55>

発生内容

マイクロソフト社の障害により、Outlook等のマイクロソフト社メールサービスへの配信が遅延しておりました。

発生時刻

障害発生期間  :2023年1月25日(水)16:09 ~ 17:00
(弊社監視結果であり、マイクロソフト社の公式発表ではございません)

配信遅延解消時刻:2023年1月25日(水)20:15

対応状況

2023年1月25日(水)20:15までに、遅延していたすべてのメールは配信が完了いたしました。

影響範囲

各機能ごとの影響については以下の表をご確認ください。

サービス名 影響
フォーム 影響なし
メール配信 マイクロソフト社メールサービスへのメール配信に遅延が発生しております。
(上記は、2023年1月25日(水)20:15に収束いたしました)
その他のメールサービス受信者への影響はございません。
メール開封 影響なし
メールクリック計測 影響なし
Webトラッキング 影響なし

原因

マイクロソフト社の障害によりメール配信遅延が発生いたしました。

状況の履歴

■2023年1月26日(木) 11:55現在
弊社状況を更新いたしました。本件は収束いたしましたので、以上で報告を終了といたします。

■2023年1月25日(水) 20:15現在
マイクロソフト社サービスへの配信遅延は、全て解消いたしました。

■2023年1月25日(水) 19:25現在
マイクロソフト社サービスが順次復旧されていると見られ、現在は順次配信中です。

 

ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る