Synergy!LEAD

【復旧済】【障害】2025年6月5日(木):Synergy!LEADの各機能が正常に動作しない障害が発生していました(2025年6月5日 18:10更新)

<最終更新日時:2025年6月5日(木)18:10>

2025年6月5日(木)11:26 から、Synergy!LEADの各機能が正常に動作しない障害が発生しておりましたが、
2025年6月5日(木)12:13 に全機能の復旧が完了し、現在、正常に稼働しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

発生内容

Synergy!LEADの各機能が正常に動作しない障害が発生しております。

発生時刻

2025年6月5日(木)11:26  ~12:13

影響範囲

現時点で把握できている影響は、以下です。

機能 機能への影響
同期処理
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生に伴い同期が停止した組織の復旧は対応済みです。
メール配信(リード)
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生〜復旧までの間、一部のお客様でメールの配信が遅延していた可能性があります。
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生に伴い配信エラーとなったメールについては、個別に対応を行っております。
クリックフィードバック
開封確認
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生〜復旧までの間、一部のお客様でアクセスできない状態となっていました。
フォーム
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生〜復旧までの間、一部のお客様でフォームへの登録ができない状態となっていました。
トラッキング
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生〜復旧までの間、一部のお客様でトラッキングが取得できておりませんでした。
Synergy!LEAD操作画面
  • 復旧し、現在は正常に稼働しております。
  • 障害発生~復旧までの間、画面操作が不安定な状態でした。

 

対応状況

2025年6月5日(木)

  • 11:27:障害検知、調査中
  • 13:30:エラーを検知しているお客様へは、個別連絡を開始
  • 17:00:障害発生中の影響範囲を引き続き調査
  • 18:10:影響のあったお客様への対応を継続中

発生原因

ネットワーク障害により、正常に動作しない状況が発生していました。

状況の履歴

■2025年6月5日(木)18:10
障害発生時の影響範囲を追記

■2025年6月5日(木)17:00
障害発生時の影響範囲を追記

■2025年6月5日(木)14:00
復旧済みである旨を追記

■2025年6月5日(木)12:25
障害発生原因を追記

 

大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る