Synergy!LEAD

【復旧済】メール配信実績の一部が同期されない障害について:2025年9月8日(月)<2025年09月24日 10:45更新>

<最終更新日時:2025年09月24日(水) 10:45>

概要

2025年7月15日(火)のリリースに伴い、一部のメール配信において、配信実績が同期されない不具合が発生しておりました。
本障害については、2025年9月5日(金)に緊急リリースを行い、現在は正常に稼働しております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
本障害において、お客様にてご対応いただくことはございません。

影響範囲

メンテナンス中の機能の影響 ご利用可否 内容
同期処理 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
メール配信(リード) 可能
  • 通常通りご利用が可能でしたが、一部の配信実績が同期されない不具合が発生しておりました。(2025年9月4日 18:43頃に復旧しております)
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
可能
  • 通常通りご利用が可能でしたが、一部の配信実績が同期されない不具合が発生しておりました。(2025年9月4日 18:43頃に復旧しております)
クリックフィードバック
開封確認
可能
  • 通常通りご利用が可能です。
フォーム 可能
  • 通常通りご利用が可能です
  • サンキューメール、ジャーナルメールには影響ございません。
トラッキング 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
Synergy!LEAD操作画面 可能
  • 通常通りご利用が可能です。

発生時刻

2025年7月15日(木) 7:35頃 ~ 2025年9月4日(金)18:43頃

原因

2025年7月15日(火)のリリースで変更されたプログラムの一部の設定に誤りがあったことにより発生いたしました。

対応状況

現在は正常に稼働し、メール配信実績が Salesforce へ同期されることを確認しております。

未同期データの復旧について

不具合の影響により同期されなかったデータについては、2025年9月17日(水)から9月19日(金)の間で復旧作業を完了いたしました。
すべての未同期であった配信実績データが正常にSalesforceへ同期された状態になります。

なお、発生時刻間の配信実績データをSalesforceのデータストレージの利用状況に応じて削除されている場合
期間内の配信実績データが再度作成されておりますので、エラーの状況などを確認後、大変お手数ではございますが改めて削除をお願いいたします。

※ 一部復旧に時間を要し完了していないお客様は、別途サポートよりご連絡を差し上げております。(ご連絡がない場合は、復旧は完了済みです)

個別の影響のあった配信確認について

本件に関する影響範囲の調査が難しく、誠に恐縮ではございますが
個別のご案内はできかねますことを何卒ご容赦いただきたく存じます。

 

大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
ご不明点は、Synergy!LEADサポートまでお問い合わせください。

状況の履歴

■2025年09月24日(水)10:45:データ復旧完了のご報告
■2025年09月16日(火)14:30:未同期データの復旧についてのご報告更新
■2025年09月08日(水)13:00:告知ページ公開

ページのトップへ戻る