【復旧済】メール配信実績の一部が同期されない事象について:2025年11月21日(金)<2025年11月28日 9:30更新>
<最終更新日時:2025年11月28日(金) 9:30>
概要
2025年9月5日(金)のリリースに伴い、メール配信において、配信実績の一部がSalesforceへ同期されない不具合が発生していることが判明いたしました。
本障害については、2025年11月21日(金)に緊急リリースを行い、現在は正常に稼働しております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
影響範囲
| メンテナンス中の機能の影響 | ご利用可否 | 内容 |
| 同期処理 | 可能 |
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| メール配信(リード) | 可能 |
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| メール配信(他オブジェクト) メール配信(キャンペーン) |
可能 |
|
| クリックフィードバック 開封確認 |
可能 |
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| フォーム | 可能 |
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| トラッキング | 可能 |
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| Synergy!LEAD操作画面 | 可能 |
|
発生時刻
2025年9月5日(金) 18:43頃 ~2025年11月21日(金) 15:00頃
原因
2025年9月5日(金)のリリースで変更されたプログラムの一部に誤りがあったことにより発生いたしました。
対応状況
2025年11月21日(金)15:00頃にプログラムの修正リリースを行い、不具合の解消しております。
同期されていないデータの復旧については2025年11月25日(火)以降順次復旧させていただきます。
作業時期が完了しましたら、改めてご連絡いたします。
未同期データの復旧について
不具合の影響により同期されなかったデータについては、2025年11月25日(火)以降順次復旧し、2025年11月27日(木)に対応が完了しました。
復旧により、以下のようにデータが修正されております。
・リード、取引先責任者に対する配信の場合は、開封やクリックのキャンペーンにデータが紐づきます。
・配信実績をお客様側で削除されていない場合は、開封、クリック、エラーの情報が更新されます。
・配信実績をすでに削除されている場合は、配信実績データについては新たに作成されません。
個別の影響のあった配信確認について
本件に関する影響範囲の調査が難しく、誠に恐縮ではございますが
個別のご案内はできかねますことを何卒ご容赦いただきたく存じます。
大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
ご不明点は、Synergy!LEADサポートまでお問い合わせください。
状況の履歴
■2025年11月28日(金)9:30:データ復旧完了のご報告
■2025年11月21日(金)15:00:本不具合に関するプログラムの修正のご報告追記
■2025年11月21日(金)12:00:告知ページ公開
