多彩なマーケティングを1つのシステムで実現 機能概要

データベース CRM活動の全ての基盤となる
顧客データベース

データベース

店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客の情報を、Synergy!のデータベースに集約し、一元管理します。国産ツールならではの使いやすさを追求し、どんな業種・業態にも対応できる自由な設計が可能です。

  • Excelや外部データベースとも楽々データ連携
  • アプローチのための顧客特性に合わせたリスト作り
  • 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ

フォーム レスポンシブデザイン対応の入力しやすいフォームで顧客情報の取得をスムーズに

フォーム

作成できるフォームの数に制限はありません。用途に合わせて、必要な時に必要なだけフォームを作成することができます。フォームで送信された情報は、データベースで一元管理できます。

  • PC・モバイル対応の多機能なフォーム
  • 改善点が見えるフォーム解析レポート

アンケート 顧客の「なぜ」や「何を」といった、理由や動機を理解する

Synergy!は収集したアンケート結果をデータベースに紐づけることが可能です。それにより、アンケート結果に顧客の基本情報や属性情報や履歴情報を掛け合わせた分析を実現します。

  • 4ステップで複雑なWebアンケートを誰でも簡単に作成
  • 集計結果はリアルタイムに管理画面へ反映。クロス集計機能を使ってより高度な分析を可能に
  • 回答結果をデーターベースと連携することで、未回答者へのリマインドや追跡調査も実施

メール配信 狙いを絞って、自由自在にメールを届けよう

メール配信

メールを通じた顧客とのコミュニケーションは、CRM活動の最も基礎と言える部分です。Synergy!のメール配信はデータベースと連動して、タイミング・ターゲティングを柔軟に設定でき、手間のかからない自動配信を実現します。

  • 自動配信を駆使し、多彩なメールマーケティングに対応
  • HTMLエディタで簡単にメルマガを作成
  • 配信結果を一目で把握するレポート機能

広告連携 Synergy!に蓄積したデータを
広告配信にも活用

広告連携

CRM活動を通して得た顧客のデータを広告に活用して、ターゲットに価値ある情報を届けることができます。SNS連動広告やYahoo! JAPANのアドネットワークと連携して、効果的な広告配信が可能です。

  • SNS連動広告、ディスプレイ広告への配信
  • 「効果的なセグメント」に限定した投資対効果を最大化
  • 広告プラットフォームからのメールアドレス直接獲得

Web その人だけに向けた特別なメッセージをWebサイトで

Web

顧客が初めて商品や企業に触れるのはWebサイトが多く、求めているタイミングで適切な情報を提供することが重要です。
Synergy!では日々のマーケティング活動で蓄積された他にはない企業独自の顧客情報を活用できるので、顧客一人ひとりの今に合わせたコミュニケーションが可能です。