多彩なマーケティングを1つのシステムで実現 機能概要

データベース CRM活動の全ての基盤となる
顧客データベース

データベース

店頭、Web、メール、アプリ、SNSなど、さまざまな接点を持つ顧客の情報を、Synergy!のデータベースに集約し、一元管理します。国産ツールならではの使いやすさを追求し、どんな業種・業態にも対応できる自由な設計が可能です。

  • Excelや外部データベースとも楽々データ連携
  • アプローチのための顧客特性に合わせたリスト作り
  • 個人情報を安心して扱える堅牢なセキュリティ

メール配信 狙いを絞って、自由自在にメールを届けよう

メール配信

メールを通じた顧客とのコミュニケーションは、CRM活動の最も基礎と言える部分です。Synergy!のメール配信はデータベースと連動して、タイミング・ターゲティングを柔軟に設定でき、手間のかからない自動配信を実現します。

  • 自動配信を駆使し、多彩なメールマーケティングに対応
  • HTMLエディタで簡単にメルマガを作成
  • 配信結果を一目で把握するレポート機能

広告連携 Synergy!に蓄積したデータを
広告配信にも活用

広告連携

CRM活動を通して得た顧客のデータを広告に活用して、ターゲットに価値ある情報を届けることができます。SNS連動広告やYahoo! JAPANのアドネットワークと連携して、効果的な広告配信が可能です。

  • SNS連動広告、ディスプレイ広告への配信
  • 「効果的なセグメント」に限定した投資対効果を最大化
  • 広告プラットフォームからのメールアドレス直接獲得

フォーム レスポンシブデザイン対応の入力しやすいフォームで顧客情報の取得をスムーズに

フォーム

作成できるフォームの数に制限はありません。用途に合わせて、必要な時に必要なだけフォームを作成することができます。フォームで送信された情報は、データベースで一元管理できます。

  • PC・モバイル対応の多機能なフォーム
  • 改善点が見えるフォーム解析レポート

アンケート 顧客の「なぜ」や「何を」といった、理由や動機を理解する

Synergy!は収集したアンケート結果をデータベースに紐づけることが可能です。それにより、アンケート結果に顧客の基本情報や属性情報や履歴情報を掛け合わせた分析を実現します。

  • 4ステップで複雑なWebアンケートを誰でも簡単に作成
  • 集計結果はリアルタイムに管理画面へ反映。クロス集計機能を使ってより高度な分析を可能に
  • 回答結果をデーターベースと連携することで、未回答者へのリマインドや追跡調査も実施

問い合わせ管理 CRMの成功に欠かせない顧客満足

問い合わせ窓口は1対1で顧客の声を聞くことができ、直接コミュニケーションをおこなえる数少ない機会です。その満足度を高めることは、御社と顧客とのより良い関係を構築するきっかけとなります。

  • 問い合わせを集約することで、二重対応や対応漏れを防ぐ管理体制へ
  • データベース連携型のため、顧客の基本情報や過去の履歴を参照しながらの対応を実現
  • メールBOXやフォルダごとに閲覧設定ができるため情報管理も万全

データ連携 今ある外部システムのデータを使ってCRM施策のプラットフォームを構築

データ連携

ECシステムの購買情報など既にお使いの外部システムのデータを連携してメール配信などに活用することができます。費用と時間を要する大がかりなシステム開発の必要なく、お使いいただけます。

  • 必要なときに必要なだけ、手動でぱぱっと連携
  • 決まったフローに沿った自動での連携

アプリプッシュ通知 スマホユーザーへの
メッセージング最適化を単一サービスで実現!

企業が提供するスマートフォンアプリ(Android/iPhone)のユーザーに対して、 CRMデータと行動履歴データを活用したプッシュ通知を送れるようになります。

※"Android"、"iPhone" は各社の商標または登録商標です。