Synergy!LEAD

【お知らせ】配信プログラムの自動再登録に必要な設定について

2014年5月15日のSynergy!LEADのリリースにより、Salesforceシステム上で起動する「配信スケジュール管理プログラム」の再登録を当社管理システムから実施できる機能を追加しました。

これまでは、Salesforceのパフォーマンス問題発生等に起因してメール配信スケジュールのプログラムが停止した際、当社にて停止の旨を検知の上でお客様にご連絡し、お客様にてスケジュールの再登録作業を実施いただいていました。このたびの機能追加により、お客様側での再登録作業が一切不要となります。

この機能をご利用いただくため、お客様のSalesforce組織にてSynergy!LEADの「連携ユーザ」のプロファイル設定を更新していただく必要があります。その手順を以下にご案内します(所要時間:約5分)。なお、現在のSynergy!LEADの「連携ユーザ」のユーザ名がご不明な場合、サポートまでお問い合わせください。

なお、以下の手順は「拡張プロファイルユーザインターフェース」設定のON/OFFにより画面表示が異なります。まずは「『拡張プロファイルユーザインターフェース』設定がOFF時」の設定をお試しください。画面表示が異なる場合、「『拡張プロファイルユーザインターフェース』設定がON時」の手順で設定してください。

「拡張プロファイルユーザインターフェース」設定がOFF時

手順1:

システム管理者プロファイルでログインし、Synergy!LEADの「連携ユーザ」のプロファイルリンクをクリックします。
[設定] | [ユーザの管理] | [ユーザ] | ["連携ユーザのプロファイルリンク"]
※下記の画面キャプチャに表示されているプロファイル名「連携ユーザ用プロファイル」はサンプルです。「連携ユーザ」のプロファイル名はお客様の環境により異なります。

v2_7_連携ユーザプロファイル設定_手順1

手順2:

連携ユーザのプロファイル設定画面が表示され、設定画面の中ほどに表示されるカスタム項目レベルセキュリティ「バッチスケジュール管理」の[参照]をクリックします。

v2_7_連携ユーザプロファイル設定_手順2

手順3:

「バッチスケジュール管理オブジェクト」の項目アクセス権限設定画面が表示されます。
[編集]ボタンをクリックし、「トリガ処理指定」項目の 「参照可能」にチェックを付け、最後に[保存]をクリックします。

v2_7_連携ユーザプロファイル設定_手順3

 

「拡張プロファイルユーザインターフェース」設定がON時

「拡張プロファイルユーザインターフェース」設定がONとなっている場合、上記の画面表示と異なります。以下はその場合の手順となります。

手順1:

上記と同じです。

手順2:

[オブジェクト設定]をクリックします。

20140515-release-setting-for-reschedule-delivery-job_ForExtendProfileUIMan_2

手順3:

[バッチスケジュール管理]をクリックします。

20140515-release-setting-for-reschedule-delivery-job_ForExtendProfileUIMan_3

手順4:

[編集]をクリックします。

20140515-release-setting-for-reschedule-delivery-job_ForExtendProfileUIMan_4

手順5:

「トリガ処理指定」「参照」「編集」をチェックし、[保存]をクリック します。

バッチスケジュール管理_項目権限付与_別インターフェイス

※ご留意事項:

連携ユーザ変更時には、上記の権限も合わせてご確認ください。

ページのトップへ戻る