Synergy!LEAD

【重要】インフラ刷新によるサービス停止と必要な作業のご案内

2021年07月27日更新:移行作業日変更による一部修正
2021年06月04日更新:移行作業日挿入図更新、IPアドレスによるアクセス制限に関する記述更新

 

昨年からご案内しておりましたとおり、Synergy!LEAD では2022年1月2022年3月を目処にインフラを刷新し全面クラウドサービス(AWS)への移行を予定しております。その際の、具体的な移行日程および影響範囲が確定しましたのでお知らせします。
移行後も Synergy!LEAD のすべての機能はこれまでどおりご利用いただけますが、移行に伴い一部のお客様には必要な作業が発生します。

大変お手数をおかけいたしますが、下記案内にお目通しのうえ、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

<過去のご案内>
・[2020/12/9]インフラ刷新によるクラウドサービスへの移行について
・[2021/3/10]インフラ刷新によるサービス停止と各機能について

1.対象機能

Synergy!LEADのすべての機能

2.移行作業日

管理者様宛にメールでご連絡をした日程 [ 配信日時:2021年5月24日 16時00分 ]
※具体的な移行作業日はアカウント毎に異なります。
※作業の過程で Synergy!LEAD の全サービスが最大6時間程度停止します。影響範囲は こちら をご覧ください。

<全体の移行スケジュール(2021年10月~2022年1月2022年3月)>
期間中、複数回のメンテナンスを予定しています。詳細は決まり次第別途お知らせします。

移行スケジュール

3.ご対応のお願い

独自ドメインをご利用の場合

下記移行期間中にDNSサーバーの設定変更が必要です。
メールにてご案内したCNAMEレコードまたはAレコードに設定を変更してください。
※契約内容によりCNAMEレコードの場合とAレコードの場合があります。

<移行期間>
CNAMEレコード:2021年7月1日~2021年9月30日
Aレコード   :2021年12月1日~2022年1月25日

【ご注意ください】
※新しく設定を追加する際には、現在のAレコードを削除してください。
※Aレコードの場合はIPアドレスが2つ割り振られるため、2件登録してください。
※移行期間中は新・旧両方の設定でアクセスできますが、移行期間内にご対応いただけなかった場合は独自ドメインでアクセスができなくなります。
※WindowsXPなど10年以上前のOSやブラウザ、古い端末ではアクセスができなくなります。
※弊社で独自ドメインを取得代行し、管理も請け負っている場合は弊社にて対応します。

IPアドレスによるアクセス制限、メールの受信制限等をしている場合

下記に当てはまる場合は、新しいIPアドレスへの設定変更が必要です。

  • Salesforce においてIPアドレス制限を実施している
  • Synergy!LEAD から配信されるメールをIPアドレスで受信制限している
  • Synergy!LEAD から配信されるメールのSPFレコードをドメイン(crmstyle.com)ではなくIPアドレスで設定している

なお、移行スケジュールに記載している「許可IPアドレスの併記期間(2021年9月1日〜2022年3月31日)」は
新・旧両方のIPアドレスでアクセスできるよう設定をお願いいたします。

<許可IPアドレス追加期間> 2021年5月24日~2021年8月31日
※現IPアドレスは、2022年4月1日以降に削除をお願いいたします。

機能 旧IPアドレス 新IPアドレス
Synergy!LEAD機能 210.168.110.130 13.112.173.97
52.198.79.8
SPFレコード IPアドレスで設定されているお客様は
個別でご案内いたしますので
Synergy!LEADサポートまでご連絡ください

4.契約規定・サービス品質について

クラウドサービスへの移行にあたり SLA の内容について改定を行います。

  • 改定箇所については こちら からご確認ください。
  • 改定後(クラウドサービス移行版)のSLAは こちら をご確認ください。
  • 改定前のSLAは こちら をご確認ください。
  • 契約規定に変更はございません。

改定理由

1.AWS化に伴う環境に応じた表現への対応
2.曖昧表現などお客様がよりわかりやすい記述への変更

なお、新しいSLAの改定日については未定となっております。改定日が決まりましたら、改めてご案内をいたします。

5.影響範囲

機能 ご利用可否 作業中の影響について
同期処理 不可
  • 作業時間内は同期処理を停止いたします。
  • 作業終了後、自動的に同期処理は再開されます。
メール配信(リード) 不可
  • メール配信が停止いたします。
    ※移行作業終了後に順次配信されます。
  • 配信対象データは同期停止前のデータが対象となります。
  • 配信後の実績は、作業終了後に順次反映されます。
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
不可
  • メール配信が停止いたします。移行作業時間の配信は避けて予約をお願いいたします。
  • 配信後の実績は、作業終了後に順次反映されます。
クリックフィードバック
開封確認
配信エラー
不可
  • クリックフィードバックURLにアクセスすると、メンテナンス画面(※1)が表示されます。
    ※移行作業中に行われたクリックや開封は、作業終了後に集計されます。
  • エラーカウントは、移行作業終了後に順次反映されます。
フォーム 不可
  • フォームにアクセスすると、メンテナンス画面(※1)が表示されます。
  • コンテンツ管理にアップロードしたファイルにアクセスできず、ファイルが表示されない場合があります。
トラッキング 不可
  • 作業中はトラッキング情報が記録できません
Synergy!LEAD操作画面 不可
  • Synergy!LEADの管理画面をご利用いただけません。タイミングによりサーバ側のエラー画面が表示されることがあります。

 

(※1)メンテナンス画面

以下のメンテナンス画面が表示されます。※メンテナンス時間は実際の移行作業日時が表示されます。

【作業に際してのお願い】

作業開始時点で処理中のメール配信があれば、その配信が終了するまで作業は開始いたしません。
もし作業時間中にメール配信をご予定の場合は、上記時間帯を外して配信予約を設定くださいますようご協力をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
移行に関してご不明点や課題がある場合は、Synergy!LEADサポートまでお問い合わせください。

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