Menu

事例で解説!スモールDXで進めるデジタルマーケティング

視聴予約する

現在「DX」というと、ほとんどの方が聞いたことのある概念になりつつありますが、実はその派生語として「スモールDX」といった概念があることをご存じでしょうか?

DXには、根本に大量のデータを収集してビジネスを変革していく考え方がありますが、そもそもの事業規模や対象としている顧客の母数次第では、大量のデータを集めるのが困難です。
対してスモールDXとは、例えばGoogleが提供しているような利用しやすいデジタルツールを使って業務の効率化を進めていくことを指し、DXの第1歩として始めやすいことが特長です。

ではこのスモールDXをマーケティングの分野に当てはめると、何ができて結果的にどうなるのでしょうか?
このウェビナーでは、マーケティングのDX化を始めるための第1歩としてスモールDXに取り組む場合、何をすることができるのか、その結果どんな変化があるのか、実際の事例を交えながら解説します。

■本ウェビナーはこのような方におすすめです

  • ・マーケティングDXに関心はあるけれど手を出しづらい
  • ・大規模なデータを収集/分析できる気がしない
  • ・まずは今あるリソースでマーケティング業務のDX化に取り組みたい
  • ・デジタルマーケティングを本格的に進めたいけどリスクは最小限に抑えたい

プログラム

11:00~11:02 ご挨拶
11:02~11:40 講演
11:40~11:45 質疑応答

概要

日 時 2024年4月18日(木)11:00 - 11:45(待機可能時間 10:55- )
場 所 オンライン(Zoom)
※当日に視聴用のURLをお送りします。
定 員 50名
参加費 無料
注 意 ※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。
※参加は申込者本人に限ります。

講師プロフィール


黒岩 亮一
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングコンサルタント

個人事業主としてデジタルマーケティング業務代行業を営み、BtoB企業を中心にリード獲得~ナーチャリング、リピート促進に幅広く従事したのち、シナジーマーケティングに入社。マーケティングコンサルタントとして活動しながら、社内のマーケティング担当としてWeb広告運用やLP制作・メールマーケティング等の内製化に携わり、リード獲得単価を50%ほど削減することに成功している。


視聴予約する

シナジーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:dx@synergy101.jp

イベントやセミナーの開催予定などの情報をお届けいたします。

弊社Webサイトの個人情報の取り扱いについて の内容をご確認いただき、ご同意ください。

PageTop