Menu

【限定開催】 BtoBマーケティング実践講座  –独自のフレームワークをワークショップを交えて共有します–

シナジーマーケティングは十二株式会社様をゲストに迎え2016年10月21日(金)、BtoB企業のマーケティング・販促部門の皆さまを対象に、「BtoBマーケティング実践講座」を開催します。

セミナーは2部構成となっており、第1部では成果を出す上で必要最低限押さえておいたほうがよいポイントについてフレームワークを用いてご紹介します。第2部はゲストスピーチとして、十二株式会社にて中小企業のマーケティング業務を主導している河野様に事例を交えてお話いただきます。 マーケティング関連のサービス提供者側が各種メディアで積極的な広報・広告活動をしている中、過度な期待や誤解が生じてしまっています。ツールに目を向ける前に組織のKPIやCapacityをしっかり押さえたうえで施作の重要度を見極めることが重要です。今回は、さまざまな疑問に現実論に基づいてノウハウを提供いたします。本講座は貴重なナレッジを共有することもあり、一度限りの開催となります。ぜひこの機会にご参加ください。

日 時 2016年10月21日(金)15:30 – 17:30(受付開始 15:10 – )
場 所

シナジーマーケティング東京オフィス 17階セミナールーム
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー ⇒ 地図

定 員 30名
参加費 無料
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております

プログラム

15:10~15:30 開場・受付
15:30~16:30

展示会に頼らないマーケティング実践事例
–外資系グローバルトップ企業が実践する、国内外で成果を残すためにやっているマーケティングとは–

16:30~16:40 休憩
16:40~17:30

BtoBマーケティングで押さえておくべき考え方
–目標設計からコンテンツ作成スケジュールの立て方までBtoBマーケティングで押さえておくべきフレームワークを総ざらい–

17:30~18:00 質疑応答

 

申込受付は終了しました。

 

講師・ゲスト講師プロフィール


 

jounoi河野 友作様
十二株式会社 取締役 プランニングディレクター

2000年、大学卒業とともにスタートアップにて、Web、ダイレクトマーケティングの業界に入る。 その後、BtoBマーケティング企業に転職し、コンサルタントとして経験を積んだ後に渡英。イギリス、デンマークにてMBAを学び、帰国後、世界最大の広告代理店であるOgilvy & Mather Japanにて戦略プランナーとして数多くの国内外企業のマーケティング戦略を立案。担当クライアントは、IBM、SAP、CISCO、ADOBEなどBtoB企業を始め、ダイレクト保険会社、カナダ政府、日本政府などガバメントプロジェクト、サントリーやブリティッシュアメリカンタバコなどのB2Cまで幅広く経験。ブランド戦略、コミュニケーション戦略、キャンペーン設計、チャネルプランニングなどを専門とする。 2014年にOMJを退社し、創業40年の中小製造業に入社および、プランニング会社である十二株式会社を設立する。 現在、日本の中小企業や海外展開において、グローバル企業のマーケティング方法を取り入れ、実践している。

pic_sasaki

佐々木 翼
シナジーマーケティング株式会社
マーケティングソリューション部 Activation Service Group
マネージャー 兼 Synergy!LEADプロダクトマネージャー

2012年に新卒でシナジーマーケティング株式会社に入社。 営業からインサイドセールスの立ち上げを経て、Synergy!LEAD プロダクトマネージャーに。主にBtoB中小企業向けに戦略の立案からツールの導入支援まで、デマンドジェネレーションの実行支援を手がける。

 

申込受付は終了しました。

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp

イベントやセミナーの開催予定などの情報をお届けいたします。

弊社Webサイトの個人情報の取り扱いについて の内容をご確認いただき、ご同意ください。

PageTop