フォーム

レスポンシブデザイン対応の入力しやすいフォームで顧客情報の取得をスムーズに

キャンペーンや資料請求など、顧客情報を取得するための経路としてフォームは欠かせません。オンライン上から顧客情報を取得するフォームでは、いかにストレスを与えず必要な情報を入力いただけるかが重要です。
フォームの作成数が無制限のため、用途に合わせて設問やデザインを変えて、必要なときに必要なだけフォームを作成することができます。
また、データベースと連携しているので、フォームから取得した情報の管理・活用が手間なく行えます。

フォーム

PC・モバイル対応の多機能なフォーム

HTMLファイルを使ってオリジナルデザインのフォーム作成にも対応しているため、Webサイトやキャンペーンサイトとデザイン統一できます。
フォームからの登録完了時に、登録者へサンキューメールや仮登録メールを送信が可能です。また、フォームから行なわれた登録や変更をフォームの管理者へメールで通知するジャーナルメール設定を行うことができます(テキストメールまたはHTMLメールが利用できます)。

HTMLを使ったフォームのデザイン例


(例)資料請求フォーム

(例)お見積もり・お問い合わせフォーム

(例)キャンペーン応募フォーム

豊富なフォームの種類


  • 新規登録フォーム

    新規顧客を登録するためのフォーム。同じデータで重複登録はできません。


  • 更新登録フォーム

    新規顧客を登録するためのフォーム。すでに登録されている会員の再登録も受け付けます。


  • 変更フォーム

    既存顧客が変更するためのフォーム。特定の項目(メールアドレスなど)でのログインが必要です。


  • リマインダーフォーム

    既存顧客へパスワードや任意項目を通知するためのフォーム。特定の項目(メールアドレスなど)でのログインが必要です。


  • メール配信解除フォーム

    既存顧客がメール配信機能から送られるメールの受信を解除するためのフォーム。特定の項目(メールアドレスなど)でのログインが必要です。
    ※メール配信をご契約の場合のみ利用可

写真投稿型のキャンペーンに最適な「ファイル投稿オプション」

JPEG、PDF文書などのファイルをユーザーが投稿できるフォームを作成することができます。
PCだけでなくスマートフォンにも対応、投稿ファイルの自動リサイズ機能も搭載しています。

※HTMLを使ったカスタマイズデザインの一例です。

料金

  • 初期費用 別途見積もり(要件により費用は変動します)
  • 月額費用 10,000円/フォーム

このような用途に最適です

  • マストバイキャンペーンを実施したい
  • レシピ写真を集めたい
  • フォトコンテストを実施したい
  • 会員限定の画像投稿キャンペーンを行いたい

改善点が見えるフォーム解析レポート

アクセス数や訪問者数はもちろん、顧客の動きが一目瞭然なので、登録完了の障害となっている箇所が簡単に特定。より効果的なデザインや設問内容を比較するためのA/Bテスト機能を使って、無駄な改善に頭を悩ますことなくフォームの最適化(EFO)がスピーディーに実施できます。

  • 【アクセス解析】

    入力画面、確認画面など画面ごとにアクセス数、訪問者数を把握することができます。

    アクセス解析 レポート画面
  • 【導線解析マップ】

    アクセスした顧客のうちどれだけの数がスムーズに登録完了に至ったか、あるいはエラー画面が表示されたかという数と割合を視覚的に表示します。

    導線解析マップ レポート画面
  • 【エラー解析】

    フォームで発生した入力エラーの内訳を表示します。「どの項目」で「どんな理由」でエラーになったかの情報を見ることができます。

    エラー解析 レポート画面
  • 【アクセス元解析】

    メールマガジンやWEBサイトなど、どこを辿ってこのフォームにアクセスしてきたかを解析します。

    アクセス元解析 レポート画面

フォームを活用したユースケース

ユースケース資料のサムネイル画像

キャンペーン応募での利用やフォーム最適化による獲得率UPなど、Synergy!のフォームを使った活用例を具体的にご紹介いたします。

資料ダウンロード