伝えるポップアップポップアップで訪問者の興味を惹きつけよう

Webサイト訪問者の多くは、個人情報を提供しない潜在顧客層です。この層に効果的にアピールすることが重要です。
ポップアップで効果的にアプローチし、コンバージョン率を高めます。コンバージョンした顧客に対しては、データに基づいたポップアップや、その後のナーチャリング施策を一貫して実施することが可能です。

管理画面からかんたんに設定

クリエイティブ

管理画面イメージ クリエイティブの選択

表示位置

管理画面イメージ 表示位置の選択

表示条件

管理画面イメージ ポップアップの表示条件

「ポップアップ機能」活用のポイント

潜在顧客層への
アプローチが可能に

Webサイトの訪問者に対して、閲覧経過時間や画面スクロール量を条件に、クリエイティブをポップアップ表示することができます。

コンバージョンした
顧客への出し分け

CRM基盤を持つSynergy!だからこそ、顧客情報や行動履歴情報を基に絞り込み、ポップアップをターゲットごとに出し分けることができます。

ナーチャリング施策へ
スムーズに移行

メールやLINEへの配信、セミナー受付、アンケートなどのWebフォーム作成機能を備えており、一貫したデータ管理に基づきスムーズにナーチャリング施策へ移行できます。

ユースケース

Webサイト閲覧後、ポップアップ表示でホワイトペーパーダウンロードフォームへ誘導。ダウンロードすることでSynergy!に顧客情報、行動履歴情報を取得・蓄積。顧客ごとの情報を参照することで、ナーチャリング施策に反応した顧客に電話や個別メールでアプローチしたり、Webページにアクセスがあった際にアプローチ担当者にすぐメールで通知し行動履歴を参照し顧客に電話や個別メールでアプローチできる。Webサイト閲覧後、ポップアップ表示でホワイトペーパーダウンロードフォームへ誘導。ダウンロードすることでSynergy!に顧客情報、行動履歴情報を取得・蓄積。顧客ごとの情報を参照することで、ナーチャリング施策に反応した顧客に電話や個別メールでアプローチしたり、Webページにアクセスがあった際にアプローチ担当者にすぐメールで通知し行動履歴を参照し顧客に電話や個別メールでアプローチできる。

【上記ユースケースのポイント】
・潜在顧客層にはライトコンバージョンポイント(例:ホワイトペーパーダウンロード)を設け、ポップアップ表示で興味を惹きつける
・見込み顧客には、再来訪時に顧客の状態に合わせた特別オファーを提示しコンバージョンにつなげる
・Webサイトに加え、顧客の行動に応じてリードナーチャリング施策を実施し、全体の引き上げを行う

主要機能一覧

ポップアップ機能 Webサイト訪問者に対して、特定のタイミングや条件に応じて「画像」や「フォーム」をポップアップで表示できます。
バナー画像のアップロード 対象のクリエイティブとなるバナー画像を管理画面からアップロードして設定することができます。
HTML記述によるクリエイティブ設定 HTMLを直接記述することで表示するクリエイティブを設定できます。
優先度に応じたクリエイティブの複数設定 クリエイティブに優先度をつけることができ、複数作成したクリエイティブを優先度順に条件に合致するセグメントに表示します。Webパーツは1設定につきクリエイティブを最大10パターン設定することができます。
配信結果レポート 配信設定ごとに、配信数・クリック数・クリック率がレポートにて確認できます。
レポート通知メールの配信 レポートの内容を指定のアドレスに通知することができます。通知メールは前日分までの内容を配信します。
配信先一覧のエクスポート 配信先の顧客リストを管理画面よりエクスポートすることができます。