集める
Webトラッキング顧客の興味や行動に基づいたアプローチを組み立てる

顧客ごとのWebページ閲覧履歴を詳細に参照することができるため、顧客の興味や行動に基づいたトークシナリオを構築することで、効果的なアプローチとアポイントメント獲得率(アポ獲得率)の向上を実現します。
顧客ごとに行動履歴を参照
アクセス日時

ページタイトル

アクセスURL

アクセスデバイス

「Webトラッキング機能」活用のポイント
Webページ閲覧履歴を絞り込み条件にリスト抽出

特定のWebページにアクセスした人、7日以内にアクセスした人など、Webページ閲覧履歴を絞り込み条件にリスト抽出ができます。
Webページ閲覧を活用したトリガーメール配信

特定のWebページへのアクセスを起点として、メールを自動で配信することができます。
(例)
・アクセスがあった際に担当者へすぐにメールで通知する
・アクセスの〇分後・〇時間後に顧客へアプローチメールを送信する
ユースケース


【上記ユースケースのポイント】
・ユースケースに合わせたコミュニケーションで、商談の確度を引き上げる
・過去リードも有効に活用し、新しい送客方法の確立で見込み顧客数アップを実現
・アプローチリストの優先順位を付け、営業リソースを効率的に活用