シナジーマーケティング株式会社

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顧客行動をふまえたコミュニケーション設計で売上をあげる!

ECサイトで商品を購入することが当たり前になった現在、ECサイト管理者の手元には、大量の購買データが蓄積されています。
しかし、顧客体験を適切に設計することの重要度が高まっている中で、そのデータを本当に有効に活用できている企業はほんの一握りです。

本セミナーでは、大量のデータを一人ひとりの顧客ごとに分解することでリアルな顧客行動を捉える手法をビービット社より、 さらにその内容を適切なコミュニケーションで顧客に届けていく手法をシナジーマーケティング社より それぞれ事例を交えてご紹介します。

■本セミナーはこのような方におすすめです
・顧客の購買データは溜まっているが、どう活用したらいいか悩んでいる
・データは見ているが、次の打ち手につながらないと感じている
・今より効果的に顧客に情報を届ける方法を知りたい

講義ご案内


第一部:「データ活用先進企業が実践!顧客体験を改善する新手法「デジタル行動観察」

講師:株式会社ビービット
コンサルタント
生田 啓氏

従来のような「セッションごとのデータ」ではなく、「ユーザごとのデータ」を見ていく新手法、デジタル行動観察。大量の購買データは、ユーザ一人ひとりの行動に分解して見ることで、お客様がどのようにサイトをご利用になっているかをリアルに教えてくれます。
本講演では、デジタル行動観察の考え方や具体的な方法、すでにデジタル行動観察を実践している企業様の取り組みなどをご紹介します。

 

第二部:「顧客にメッセージを届ける!メールに次ぐ新たな”手法”

講師:シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第二営業グループ リーダー
古賀 裕人

CRMの実践においてはまだまだメールが主流のコミュニケーションチャネルです。メールはまだまだ効果の高いチャネルではあるものの時代の変化のなかで「メールが読まれない」というお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は現在保有しているCRMデータを活用した新たなコミュニケーション手法として”アドレサブル広告”のご紹介をいたします。 食品通販・化粧品通販会社・アパレル・通信教育などの幅広い業種での広告の費用対効果を向上させた事例とすぐに実践できる具体的な手法について解説いたします。

 

お申し込み

プログラム

16:00~16:40

第一部:データ活用先進企業が実践!顧客体験を改善する新手法「デジタル行動観察」

16:40~16:50 休憩
16:50~17:30

第二部:顧客にメッセージを届ける!メールに次ぐ新たな”手法”

17:30~

質疑応答、個別相談

概要

日 時 2018年3月13日(火)16:00 – 17:30(受付開始 15:30 – )
場 所

株式会社ビービット セミナールーム
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 ⇒地図

定 員 50名
参加費 無料
注 意

※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております
※参加は申込者本人に限ります。
※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。
(交通費の保証はいたしかねます)

講師プロフィール


生田 啓氏
株式会社ビービット
コンサルタント

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」の事業運営に携わる。

 

古賀 裕人
シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部 第二営業グループ リーダー

シナジーマーケティングに入社後、アパレルメーカーや化粧品メーカーなど主にB2C向けのサービスを展開されている事業会社様のCRM活動を支援。2016年から当社のお客様のマーケティング成果最大化を目指す“カスタマーサクセス”の立ち上げに従事し、現在はセールスチームのリーダーを務める。

 

 

お申し込み

 

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

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