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【EC/通販事業者様向け】CRM戦略×MA活用でLTV最大化!

市場成長が続く一方で競争が激化しているEC/通販業界。 CPA高騰や送料値上げなど逆風が吹く中、より重要性が高まっているのがCRM活動です。
しかし、CRMの導入あるいは改善が必要と感じていながらも、
・まず何から始めれば良いか?
・どのような指標を見れば良いか?また、その基準値はどの程度か?
・どのように運用していけば良いか?
こういったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、CRM戦略の企画立案からMA活用による効率化まで、成長企業の成功事例を交えてご紹介。実践的なノウハウをお持ち帰りいただけます。 セミナー終了後に、講師による無料個別相談会も実施いたしますので、CRM活動に課題を感じているEC/通販事業者様のご参加をお待ちしています。

■本セミナーはこんな方におすすめです
・EC/通販事業者様(特に単品リピート通販事業の方におすすめです)
・新規顧客のリピート率が低い、定期解約が多いなどCRMに課題を感じている方
・リソースが無く効率的にCRMを運用したい方

講義ご案内


第一部:「100%売上が上がる!年商50億超え請負人DM0がCRMノウハウを大公開!見るべきKPIとLTV最大化の必勝法『ゴールデンルート戦略®』

講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
コンサルタントマネージャー
樋口 慎司氏

500社以上のEC/通販企業を支援し、クライアントを数年で年商2億から50億円以上に急成長させた実績を持つ「CRMのプロ集団」ダイレクトマーケティングゼロが、戦略策定に欠かせないKPI設定から確実に売上を上げる必勝法までCRM戦略の肝を伝授!
<講演内容>
・成⻑する通販企業が見ているKPIとその基準値を公開
・LTVを最⼤化する『ゴールデンルート戦略®』
・リピート率、クロスセル率を上げる為に見るべきデータと施策
・事例紹介

 

第二部:「リピート率を向上して優良顧客化!LTVを最大化させるクロスチャネルマーケティング

講師:シナジーマーケティング株式会社
エバンジェリスト
水岩 雄一

EC/通販業界の競争が激化する中、初回購入のお客様がなかなかリピート購入に繋がらず優良顧客に なってもらえないというお悩みをお持ちの事業者様も多いのではないでしょうか。優良顧客を増やすことが EC事業の安定に繋がることは言うまでもありませんが、EC界の巨人であるAmazonもプライム会員と呼ばれる優良会員組織を立ち上げ、会員向けの新たなサービスを次々と打ち出しており、優良会員の囲い込みに注力していることはご存知の通りかと思います。 お客様に優良顧客になってもらうためには継続したコミュニケーションは欠かせませんが、情報が溢れかえった現代社会においては、企業からの情報が消費者に届きにくくなっていることもまた事実です。そのような状況の中、お客様に対してどういった手段を用いてどのようにコミュニケーションすれば、 お客様を優良顧客化して売り上げに繋げていくことができるのでしょうか。
本セミナーでは、お客様を優良顧客化するために高い効果が期待できるクロスチャネルマーケティングとはどのようなものなのかについてご紹介します。また、簡単な操作でマーケティングの効果を最大限に高めることができるSynergy!について、デモンストレーションを交えながら判り易く解説します。

 

お申し込み

プログラム

15:00~15:05

ご挨拶

15:05~15:55

第一部:見るべきKPIとLTV最大化の必勝法「ゴールデンルート戦略®」

15:55~16:05 休憩
16:05~16:55

第二部: LTVを最大化させるクロスチャネルマーケティング

16:55~17:30

個別相談会

概要

日 時 2018年3月27日(火)15:00 – 16:55(受付開始 14:40 – )
場 所

シナジーマーケティング大阪オフィス セミナールーム
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F ⇒地図

定 員 20名
参加費 無料
注 意

※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております
※参加は申込者本人に限ります。
※天候不順によるアクシデント等の事情により、直前に日程変更になる場合がございます。
(交通費の保証はいたしかねます)

講師プロフィール


樋口 慎司氏
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
コンサルタントマネージャー

広告代理店勤務後、「よなよなエール」のヤッホーブルーイングにて自社EC立上・運営を行う。その後、売れるネット広告社にて東京オフィス長・コンサルティング部・メディア部部長としてアクイジション領域の支援を行う。現在は、DM0コンサルティング部マネージャーとして、CRM領域のコンサルティングを行う。代理店での勤務経験を活かした新規獲得からCRM領域までの一貫した戦略策定を得意とする。LTV40%UPや引上率60%UPなど多くの実績を持つ。

 

水岩 雄一
シナジーマーケティング株式会社
エバンジェリスト

外資系CRMベンダーのセールスコンサルタント、テーマパーク運営会社におけるCRMシステムの 企画/導入のプロジェクトマネージャーを経て、2008年にシナジーマーケティング株式会社に入社。 シナジーマーケティング入社後は、マーケティンググループマネージャ、開発グループマネージャ、 プロダクト企画部の部長を歴任。2017年10月よりシナジーマーケティング社の提供するサービスの 価値を伝えるエバンジェリストとしてイベントやセミナーなどで講演。

 

 

お申し込み

 

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

イベントやセミナーの開催予定などの情報をお届けいたします。

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