コロナ禍によりITやデジタル技術がさらに注目されていますが、マーケティング領域におけるDX化にも大きな注目が集まっています。これまでは大企業が中心でしたが、昨今では中小企業においてもデジタルマーケティングに取り組む企業が増えてきています。本セミナーでは東証一部上場 船井総研グループの船井総合研究所様をゲストに迎え、コロナ禍でも業績を上げることに成功したさまざまな企業の具体的な施策について、シナジーマーケティングからはコロナ禍におけるCRMへの取り組みについてご紹介します。
■本セミナーはこのような方におすすめです
- ・コロナ禍においても成功している中小企業の事例が知りたい、興味がある方
- ・DX化を検討されている企業の経営者様、決裁者様
- ・CRMをこれから検討したいと考えている方
- ・すでにCRMに取り組んでいるが改めて取り組むべき内容を学びたい方
講義ご案内
第一部:コロナ禍でも業績好調な企業の成功事例をご紹介
講師:株式会社船井総合研究所
シニアエキスパート
小梢 健二氏
日本商工会議所による7月の景気観測調査では、87.9%の企業がコロナの影響を受けて苦戦しているという結果が出ていました。弊社ではコロナ禍でも業績好調・過去最高売上・経常利益2.5倍などの好事例が多くあります。第一部では業績を上げた企業の具体的な施策についてご紹介します。
第二部:コロナ禍だからこそ知っておきたいCRM
講師:シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG
マネージャー
西村 将之介
内外の環境が急速に変化し、業務領域もそれに伴って拡大する中、デジタルマーケティングにおける活動に課題を抱えるマーケティングご担当者様は多いのではないでしょうか? 第二部では、その中でも顧客との関係性をより良くしていくCRM施策をどのように捉えて活用すべきか、いま取り組むべきアクションについて事例を交えてご紹介します。
プログラム
11:00~11:05 | ご挨拶 |
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11:05~11:30 | 第一部:コロナ禍でも業績好調な企業の成功事例をご紹介 |
11:30~11:55 | 第二部:コロナ禍だからこそ知っておきたいCRM |
11:55~12:00 | 質疑応答 |
概要
日 時 | 2021年9月28日(火)11:00 - 12:00(待機可能時間 10:55- ) |
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場 所 | ウェビナー ※当日に視聴用のURLをお送りします。 ※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです。 |
定 員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
注 意 | ※定員を超えるお申し込みがあった場合、抽選となります。残念ながらご視聴ができない場合はこちらから対象の方へご連絡いたします。 ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
小梢 健二氏
株式会社船井総合研究所
シニアエキスパート
船井総合研究所に入社し15年目。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献した。社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けWebメディア「社長online」の事業責任者を務める。経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例を知ることができている。
西村 将之介
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第1アカウントソリューションG
マネージャー
シナジーマーケティングに入社後、顧客データ分析業務への従事を経て現在は旅行代理店や化粧品メーカー、フィットネスクラブなどB2C向けの商品、サービスを展開されている企業のCRM活動を中心に支援。顧客データを活用したメールマーケティングの設計提案、お客様の意図や要望を汲んだきめ細やかな対応力に定評がある。