シナジーマーケティングは2016年7月13日(水)、「【特別企画】アタックス×シナジーマーケティング無料セミナー!!これから始めるBtoBマーケティング~効率的な見込み顧客の獲得と目標予算を絶対達成させる営業マネジメント手法~」と題する、BtoB企業のマーケティング・販促部門の皆様を対象としたセミナーを開催します。
昨今のインターネットやモバイルの進展、ソーシャルメディアの普及に伴い、企業と顧客とのコミュニケーションは、ダイレクト(直接的)に、そしてインタラクティブ(双方向的)になり、BtoBマーケティング・営業活動でも革新が求められています。
- 92%の企業は製品・サービスの購入前にインターネットリサーチを行う
- 企業はサプライヤー接触前に意思決定プロセスの60%を済ませている
という調査が裏付けるように、私たちも今後この変化に対応すべく、営業組織を見直し、改革していかなければなりません。見込み顧客リストを獲得するところから案件を創出する部分が、主にBtoBマーケティングと言われる領域です。Web・メールなどのオンラインでの施策と、展示会・セミナーなどのオフラインでの施策を連動させ、いかに優良な見込み顧客を獲得するかが重要になってきています。
第一部では、デジタル時代の中、どのようにBtoBマーケティング・営業力を強化し目標予算を達成させていくのか、その原理原則と、先端企業における実際の事例をご紹介いたします。第二部では営業から見たマーケティングの必要性、最新のトレンド、成果が出るBtoBマーケティングについて解説いたします。今後BtoBマーケティングに注力していく企業様に最適なプログラムとなっております。ぜひご参加ください。