シナジーマーケティング株式会社

Menu

【東京会場】マーケティング活動における優良顧客理解とその活用 –最適なアクションのためのマーケティング分析–

シナジーマーケティング株式会社は、2016年7月20日(水)に東京で、日本オラクル社を講師に迎え「マーケティング活動における優良顧客理解とその活用 -最適なアクションのためのマーケティング分析- 」 と題するセミナーを開催します。

ITの進歩による企業のIT化やEコマースの一般化、スマートデバイスの普及は、顧客情報や購買データのみならず、Webの行動履歴から実際の位置情報にいたるまで、膨大な量の顧客データを企業にもたらしています。 では、企業はそれらのデータを上手く活用し、その恩恵を十分に受けているのでしょうか。いいえ。多くの企業は、そのデータ分析すらできていないのが現状です。

そんな状況を打破し、顧客データ分析の力で日本の企業をより強くしていくべく、日本オラクル社とシナジーマーケティングは協力し、分析セミナーを開催することとしました。 本セミナーを受講することで、以下のような効果が期待できます。

  • 分析がどのようなシーンで有効活用できるか。そしてその効果について学習できる。
  • データから優良顧客を定義するための最初の一歩がわかる。
  • データそのものから知見を得ることができるツールの活用法がイメージできる。

本セミナーをきっかけに、マーケティング施策に「データ分析」という科学的な要素と手法を取り入れる第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。ぜひご参加ください。

本セミナーは、同内容で7月15日(金)に大阪でも開催を予定しております。
大阪会場のお申込みはコチラ

日 時

2016年7月20日(水)16:00 – 18:00(受付開始 15:30 – )

場 所

日本オラクル本社 セミナールーム

〒107-0061 東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア13F ⇒ 地図

定 員 30名
参加費 無料
共 催 日本オラクル株式会社/シナジーマーケティング株式会社
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております 

プログラム

15:30~16:00 開場・受付
16:00~16:10

ご挨拶

16:10~16:50

分析なくして優良顧客はわからない!ケースから読み解くデータ分析の重要性と取り組み方

16:50~17:00 休憩
17:00~17:40

データ・ビジュアライゼーションで優良顧客を発見 –マーケティング・オート メーションの高度化–

17:40~18:00 質疑応答

 

 

定員に達したため申込受付は終了しました。

 

講義ご案内


「分析なくして優良顧客はわからない!ケースから読み解くデータ分析の重要性と取り組み方」

講師:吉田 敏弘 シナジーマーケティング株式会社
事業本部 マーケティングソリューション部 データソリューションG
データアナリスト/グループマネージャー

これからのマーケティング活動において最も重要なことは何か?それは「顧客理解」であることは間違いありません。そして「顧客理解」にとって重要なこと、それが「分析」なのです。 本プログラムでは、「顧客理解にとってのデータ分析の重要性」と「どのように取り組んでいくべきか」について、実際のケースをもとに紹介していきます。

 

 「データ・ビジュアライゼーションで優良顧客を発見 –マーケティング・オート メーションの高度化–」

講師:五十嵐 恒 氏 日本オラクル株式会社
クラウド・テクノロジー事業統括
OracleBI製品群、Oracle BI Cloud Serviceビジネスデベロップメントマネージャー

データマイニングなどの専門知識が無くても、人間の直感的な操作でRFMを様々な切り口で顧客セグメントを行うことが可能です。 ユーザー自身で自由に切り口をグループ化しながら優良顧客を見つけるまでの流れを、無料で使えるData Visualization Desktopの活用例デモを交えながらご説明いたします。

 

 

講師・ゲストプロフィール


 

igarashi五十嵐 恒 氏

日本オラクル株式会社
クラウド・テクノロジー事業統括
OracleBI製品群、Oracle BI Cloud Serviceビジネスデベロップメントマネージャー

外資系IT企業にてBIのセールスマネージャーとして、10年以上金融業を中心にシステム導入を支援。日本オラクル入社後、ITベンダーの立場で金融業界を中心に活動を行い、国内のExalytics(Oracle BIEEアプライアンス)導入における最大規模のプロジェクトを支援。 現在は、BI Cloud Serviceの日本における立ち上げ当初より中心的役割を担っており、パートナー様と共にお客様のプロジェクト成功に向けた体制作りの支援を行ってい る。

 

吉田 敏弘

シナジーマーケティング株式会社事業本部
マーケティングソリューション部 データソリューションG
データアナリスト/グループマネージャー

システム会社でのSE、インターネットリサーチ会社を経て、2011年入社。これまでCRM設計支援、アンケート設計・集計分析、購買分析等の幅広い分析業務を手がけ、携わったCRMプロジェクトは50社以上。「CRM・顧客管理にデータ分析は不可欠」との思いから、シナジーマーケティングでの分析サービスを拡大してきた。
現在は「お客様ご自身が分析することの楽しさ・やりがいを持っていただくこと」を目指し、ノウハウの提供も積極的に行っている。

 

 

定員に達したため申込受付は終了しました。

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp

イベントやセミナーの開催予定などの情報をお届けいたします。

弊社Webサイトの個人情報の取り扱いについて の内容をご確認いただき、ご同意ください。

PageTop