Salesforceの「タブ」は、特定のオブジェクトや機能にアクセスするためのボタンのことを指します。
タブの具体例
「リード」や「商談」などのオブジェクトに対するタブは、オブジェクトに登録されている各レコードの詳細情報にアクセスできます。
タブの具体的な内容
タブは、Salesforce上に表示されるメニューバーの一部で、オブジェクトや機能にアクセスすることができます。アプリケーションの設定によっては、タブの配置や表示するタブをカスタマイズすることができ、ユーザビリティを向上させることができます。
タブの目的や効果
利用者が頻繁に使用する情報に素早くアクセスできるようにすることで、業務効率を向上させる目的があります。
【関連ワード】
CRMの基本をおさえて成果を出す!
事例から学ぶCRMの活用方法
CRMを活用してどう売上を伸ばす?何ができる?本資料ではBtoC、BtoB企業の実例を交えながらCRMツールをどう使えば効果的なのか、活用フローをご紹介します。