「刺さるコピーやメルマガ原稿を書いてほしい/教えてほしい」

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せっかく壮大なメール施策を考えても、肝心の文章が適切に書けなければ顧客を動かすことはできません。
「文章を書くのが苦手」「顧客に刺さるコピーが書けない」「顧客の心を掴むコンテンツが作れない」「すぐにネタ切れする」「原稿をライティングするリソースがない」「開封率やクリック率がイマイチだけど改善策がわからない」など、さまざまなニーズに合ったライティングサービスをご提供しています。 テキストメールもHTMLメールも、ご相談ください。

※一番の得意分野はメールですが、Webコンテンツやランディングページなど、関連するあらゆる原稿のライティングが可能です。

書くだけではなく、共に成果を追います

文章は、戦略・成果とセットだと考えています。
例えば、見込顧客育成=お試しセットを購入された方を本品購入に引き上げるために、どのようなタイミングで何をオファーにしてメールを送るべきか、という戦略。顧客を動かす適切で豊かな文章。開封率やクリック率はもちろん、購買率など達成すべき成果。
文章に困っている場合、戦略・成果にも課題を感じていることが多くあるため、私たちはただ書く代行だけではなく、メールマーケティングの戦略立案から共に考え、成果を追いながらライティングをしています。受け身ではなく、「密着した伴走」が得意です。
「ウチのことをよくわかっていて、自分たち以上にうまく表現してくれる人」そんな立ち位置を目指しています。

戦略に沿った施策・ライティング

  • 潜在顧客を顕在化させる
    ~Web広告やLPのコピー作成、検索にヒットしやすい記事作り~
    優良顧客を定義し、行動が似ているユーザーを「購入してくれそうな人」として広告やコンテンツでアプローチします。
  • 見込顧客を獲得・育成する
    ~ホワイトペーパー、Facebook広告やLPのコピー、フォローメールなど~
    「ライトコンバージョン」がキーワード。比較検討段階の方のメールアドレスをFacebook広告やランディングページで集め、メールなどでフォローして育成していきます。
  • リピーターを増やす
    ~フォローメール、メールマガジン、読み物コンテンツ、SNSなど~
    顧客理解が第一ステップです。何が評価されて購入されたのか、リピートへのハードルは何かを理解。その上で顧客が欲しい情報を適切なタイミングで届け、接点を強化します。
  • 優良顧客を維持する
    ~特別オファーのメールなど~
    優良顧客の定義が第一ステップです。離反行動を察知し、特別なオファーとコミュニケーションを設計、特別感のあるメッセージを届けます。
  • 休眠顧客を復帰させる
    ~メール、DM、広告など~
    「なぜ休眠してしまったのか」をアンケートや購買データから知り、気持ちによりそったメッセージとオファーを届けます。

ニーズに合わせてサービスを提供しています

「メールマーケティング全般の企画・設計を依頼したい」

  • メールマーケティングコンサルティング
  • メルマガ企画・ステップメール設計
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「とにかくリソースがないので、ライティング部分をアウトソーシング(外注)したい」

  • 各種メールライティング代行(スポット/継続)
  • メルマガリライト
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「自分たちで書けるように教えて欲しい」

  • メルマガテンプレート作成
  • メールライティングの添削・アドバイス
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  • メールライティングセミナー開催(ワークショップ付)
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納品するのは原稿だけではありません~ノウハウをお客様の資産に~

私たちは、お仕事をする中でお客様に「資産=使えるノウハウ」を残したいと考えています。依頼いただいた原稿を納品するだけでなく、ディスカッションや原稿の説明を通じて「考え方」をお伝えするように心がけています。

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「なぜこの流れにしたのか」「なぜこの文章にしたのか」「なぜこの言葉を選んだのか」考えるプロセスを原稿に添付します

私たちにお任せください

小川加奈子
リーダー/コピーライター/ディレクター

これまで70社以上のメール制作、Webサイト制作などに携わる。セミナー講師としてライティングアドバイスも。

小川加奈子のブログを見る

松澤由起
コピーライター/ディレクター

メールライティングだけでなく、企画、Webライティング、SNSライティング、取材・撮影ディレクションまで幅広くカバー。

松澤由起のブログを見る

岩野聖一郎
コピーライター/ディレクター

広告代理店で鍛えたキャッチコピーが得意分野。メールライティングを中心に、データを根拠とした施策に取り組んでいる。

岩野聖一郎のブログを見る

実績・ご活用例

いつも想像を超えるアウトプットをいただけます

定例メルマガの立ち上げからお世話になっています。
「どんな情報をお届けするか」を考える企画から進めていただけるので、私達自身は本件にほとんどリソースを割くことなく、安心してお任せしています。
私達の事業は、葬儀や結婚式、ホテルやレストランなどですが、積極的に現場へ足を運んでいただいています。私達やお客様のことをよくご存知ですので、その原稿には説得力があり、少ない情報でも想像を超えるアウトプットをいただけます。
こんなに「伝えること」に貪欲な方がいるのかと最初は驚きました。これからもたっぷりお願いしたいので、シナジーマーケティングさんのライティングサービスを他の企業さんに教えたくないくらいです(笑)。

株式会社レクスト 事業推進部
前田 康則 様、遠藤 靖法 様
(写真左より)

株式会社レクストご担当者様

株式会社レクスト

お客様の属性を想定したコミュニケーションツールとして

以前は全員に一律に配信するだけという画一的な情報発信のメルマガでした。ライティングを依頼後は、お客様の年齢・性別・性格までを想定して原稿を作成することができるようになり、 クリック率も安定して従来比2倍以上の実績が出るようになりました。今ではお客様との大事なコミュニケーションツールとして社内でも重要な位置づけです。

コスモ石油マーケティング カーライフ事業部 ビークル事業グループ
松崎 慧 様

コスモ石油株式会社ご担当者様

コスモ石油株式会社