Synergy!LEAD

ファイルアップロード機能を利用する

ファイルアップロード機能では、フォームに設定することで、顧客が画像や資料などのファイルをアップロードすることができるようになります。
※ファイルアップロードはオプション機能(有償)です。ご利用にはお申し込みが必要です。

POINT
オプションを適用できるフォームは、以下です。
・新規登録フォーム
・更新登録フォーム
POINT
下記環境でフォームにアクセスされた場合、ファイルアップロードができません。
・Javascriptが無効なブラウザ
・Mac/iPhoneのSafariのプライベートブラウズ(iOS11以前のバージョンのみ)
・Android端末でストレージへのアクセスが許可されていないブラウザアプリ

マイナンバーの格納は禁止しております。詳細はこちらをご確認ください。
本人確認書類としてマイナンバーカードを投稿する場合、表面の画像のみアップロード可能とし、裏面のアップロードを防ぐための注意書きを必ず記載してください。

ファイルアップロードの流れ

サンプルフォームはこちらをご覧ください。

1.顧客がファイルアップロード設定済みのフォームへアクセスします。

 「ファイルを選択」ボタンよりファイルを読み込みます。
  ※ブラウザによっては、ボタン名称が「参照」と表示されたり、デザインの見た目が異なる場合があります。

2.読み込んだファイルの検証が行われます。
  ※ウイルスチェックも行われます。

3.読み込みが完了します。

※画像を読み込んだ場合は、サムネイルが表示されます。
※読み込んだ画像を削除する場合は、「削除」ボタンをクリックします。
※アップロード項目は5項目まで設置でき、1項目あたり1ファイル(最大10MB)をアップロードできます。また、サーバーに格納できるファイル全体の容量に制限はありません。
※Salesforceのファイルストレージへの影響はありません。

POINT
投稿できるファイル形式は下記のとおりです。フォーム設定時に画像もしくはドキュメントを指定します。(拡張子の大文字・小文字は問いません)

※フォーム内の1つのファイルアップロード項目で設定できるのは、画像、ドキュメントのどちらか一方です。
※両方を投稿させたい場合はファイルアップロード項目を2項目用意してそれぞれを指定してください。なお、画像、ドキュメント内の各ファイル形式は1項目内で複数指定することが可能です。

アップロードされたファイルの削除

アップロードされたファイルを削除するときは、アップロード項目に登録されている文字列(例:srn:syn:piclib:xxxx:media-file/form/register/xxx/●●~xxxxx/file1)を削除してください。

削除すると、アップロードファイル一覧からファイルが削除されます。
なお、アップロードされたファイルの実データは、定期的に一括削除を実施いたします。(一覧から削除されたタイミングで完全に削除されるわけではありません。)

POINT
ファイルアップロード用に使用した項目をSalesforce上から削除するときは、アップロードされたファイルを削除し、データ同期完了後に実施してください。

ファイルアップロードに使用したフォームを削除しても、アップロードされたファイルは削除されません。

Salesforce側でのデータマージ、取引の開始を行う場合、アップロードファイルの一覧が表示できません。事前にファイルを一度ダウンロードして、Salesforceの添付ファイルにアップロードしていただければ引き継ぎが可能です。

ファイルアップロード機能を解除した場合、ファイルアップロードファイルの一覧が表示できません。事前にファイルを一度ダウンロードして、Salesforceの添付ファイルにアップロードしていただければ引き継ぎが可能です。

POINT
連携対象に設定したオブジェクトのデータを「Synergy!クラウド」のデータと双方向に同期している場合、Salesforce側でのデータ更新が同期プログラムに重なると、Salesforce側でのデータ更新が優先され、フォームからのデータが登録されないことがあります。

ページのトップへ戻る