Synergy!LEAD

【機能リリース】さまざまなオブジェクトと連携が可能に!:2022年10月12日(水)

<最終更新日時:2022年10月12日 8:30>

従来の「リード」、「取引先責任者」に加えて、「取引先」、「商談」、「ケース」、「カスタムオブジェクト」にも連携を行う事ができるようになり、WebフォームからSalesforceへ直接データを連携できます。

ご利用用途に応じてデータを登録するオブジェクトの選択肢が広がったことにより、これまでのマーケティング領域だけではなく、顧客管理業務にもご活用いただけるようになります。

リリース日時

2022年10月12日(水)7:00 〜 9:00

※ 作業の進行状況により終了時刻が前後する可能性がございます。

リリース内容

連携オブジェクトとして「取引先(※)」、「商談」、「ケース」、「カスタムオブジェクト」が選択可能に

従来は「リード」と「取引先責任者」のみを連携対象としておりましたが、「取引先」、「商談」、「ケース」、「カスタムオブジェクト」を選択することができます。連携を追加することでフォーム機能でご利用することが可能です。

※ 取引先は、個人取引先が有効な場合にも対応しております。

連携に追加したオブジェクトをフォームでご利用いただくことができます

連携に追加したオブジェクトは、フォーム機能上で選択をするだけで簡単に指定のオブジェクトと連携するフォームを構築することができます。お問い合わせフォームやアンケートフォーム、お客様がログインしてアクセスが必要なフォームも、お客様のご利用用途にあったオブジェクトを指定してご利用いただくことができるようになりました。

なお、Synergy!LEAD フォーム機能では、フォーム登録と同時にキャンペーンに紐付ける機能を提供しておりますが、「取引先」、「商談」、「ケース」、「カスタムオブジェクト」についてはご利用いただけません。

新機能に関するサポートサイトについて

新機能のリリースにあたって、サポートサイトを更新いたしました!更新した中で代表的なページをご紹介いたします。
さまざまなオブジェクトと連携できるようになりましたので、更にSynergy!LEADを活用していただければと思います。

影響範囲

メンテナンス中の機能の影響 ご利用可否 内容
同期処理 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
メール配信(リード) 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
メール配信(他オブジェクト)
メール配信(キャンペーン)
可能
  • 通常通りご利用が可能です。
クリックフィードバック
開封確認
可能
  • 通常通りご利用が可能です。
フォーム 可能
  • 通常通りご利用が可能ですが、一時的にフォームのセッション(接続)が切れる可能性がございます。
トラッキング 可能
  • 通常通りご利用が可能です。
Synergy!LEAD操作画面 可能
  • 通常通りご利用が可能です。

よくあるお問い合わせ

Q.さまざまなオブジェクトと連携できるフォームを利用するために新たに契約は必要ですか?
フォームをご利用いただけるプランであれば、どなたでもご利用いただくことは可能です。
ただし 2022年7月1日以前 より Synergy!LEAD をご契約いただいており新料金プランに切り替えていないお客様におかれましては、ご提供価格が割高となる可能性があるため、新料金プランへの切り替え をご検討ください。
Q.取引先と連携する場合、個人取引先にも対応してますか?
個人取引先をご利用の場合でも、フォームをご利用いただくことが可能です。ただし、個人取引先と法人取引先の用途を分けて、フォームをご用意いただきますようお願いいたします。個人取引先、法人取引先どちらも自動的に判別するような機能はご提供しておりません。
Q.フォームから登録されたデータと他のオブジェクトを自動的に紐付けることは可能ですか?
利用用途として、アンケートフォームをご利用いただく場合、アンケート自体は「カスタムオブジェクト」へ登録し、誰がアンケートのご回答頂いたかを「リード」や「取引先責任者」と紐付けて管理をしたいケースがあると思います。この場合、Synergy!LEADだけでは実現できませんが、Salesforceのフローを利用して、簡単に紐付けることができます。方法については、10月12日リリース当日にFAQとして情報をご提供させていただきます。
Q.一度各種オブジェクトと連携をしたあとで、解除することは可能ですか?
現段階では、一度連携したあとに削除することはできません。ただし、今後連携を解除できる機能の実装を検討しております。

 

以上、ご不明点はSynergy!LEAD サポートまでお問い合わせください。

ページのトップへ戻る