シナジーマーケティング株式会社は、2015年8月27日(木)に東京で、株式会社wizpraと共催で「顧客ロイヤルティー数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る!CRMにおける個客の推奨度(NPS)の重要性~」を、ゲストに株式会社ヤクルト球団を迎えて開催いたします。
リピーターを増やすことで売上を向上させる手法として定着化しつつあるCRM。その究極のKPIとして、近年注目されているのがNPS(※)です。NPSは従来のアンケートやCS調査とは異なり、売上の先行指標として信頼性が高いとされています。実際に、アップル社、アメックス社、レゴ社など、日本でもお馴染みのサービスやブランド評価の高い企業が、NPSを経営指標として採用しています。
今回は、この”使える指標”として脚光を浴びているNPSについて、その優位性はもちろん、CRMを推進している、または検討しているすべての企業様で、それぞれがどのような親和性があるのか、実際の事例や導入方法も合わせてご紹介します!ぜひご参加ください。
※Net Promoter Score、およびNPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの商標