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セミナー 顧客ロイヤルティー数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る! CRMにおける個客の推奨度(NPS)の重要性~

シナジーマーケティング株式会社は、2015年8月27日(木)に東京で、株式会社wizpraと共催で「顧客ロイヤルティー数値化によるファンクラブ活性化セミナー ~プロ球団が語る!CRMにおける個客の推奨度(NPS)の重要性~」を、ゲストに株式会社ヤクルト球団を迎えて開催いたします。

リピーターを増やすことで売上を向上させる手法として定着化しつつあるCRM。その究極のKPIとして、近年注目されているのがNPS(※)です。NPSは従来のアンケートやCS調査とは異なり、売上の先行指標として信頼性が高いとされています。実際に、アップル社、アメックス社、レゴ社など、日本でもお馴染みのサービスやブランド評価の高い企業が、NPSを経営指標として採用しています。
今回は、この”使える指標”として脚光を浴びているNPSについて、その優位性はもちろん、CRMを推進している、または検討しているすべての企業様で、それぞれがどのような親和性があるのか、実際の事例や導入方法も合わせてご紹介します!ぜひご参加ください。
※Net Promoter Score、およびNPSは、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの商標

概要

日 時 2015年8月27日(木)14:00 – 17:00(受付開始 13:30 – )
場 所

品川インターシティホール&貸会議室  会議室1(貸会議室はB1Fになります)
(東京都港区港南2-15-4)⇒ 地図

対 象 企業の事業責任者様、店舗経営者様、マーケティング・企画部門責任者様、CS担当者様
定 員 50名
参加費 無 料
共 催 株式会社wizpra / シナジーマーケティング株式会社
ゲスト 株式会社ヤクルト球団
注 意

※本セミナー共催各社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※御出席者は1社最大2名様まで承っております。

 

プログラム

13:30~14:00 受付
14:00~14:10 開会の挨拶
14:10~14:40

NPS指標とは?アンケートやMSと、NPSの違いとは? 
講師:株式会社wizpra
   代表取締役 今西 良光

14:40~14:50 休憩
14:50~15:20

現在のCRMとNPSとのデータ連携による可能性
講師:シナジーマーケティング株式会社
   東日本事業部 片野翔大
   (スポーツマーケティング×CRM担当)

15:20~15:30 休憩
15:30~16:20

成功事例のパネルディスカッション
パネリスト:株式会社wizpra
      代表取締役 今西 良光
      シナジーマーケティング株式会社
      東日本事業部 片野 翔大
ゲスト  :株式会社ヤクルト球団
      営業部営業企画グループ 金木 寛之氏

16:20~16:40 質疑応答
16:40~16:50 閉会の挨拶
申込受付は終了しました。

 

 

講師・ゲストプロフィール

今西 良光 株式会社wizpra 代表取締役

今西 良光

株式会社wizpra
代表取締役

大学卒業後、日立製作所に入社。情報通信グループ/ネットワーク営業統括本部に所属し、数々の賞を受賞。2010年に退職し、株式会社ファーストリテイリングに幹部候補として入社。店舗のマネジメント業務に従事。その後2013年3月に株式会社wizpraを創業。


 

片野 翔大 シナジーマーケティング株式会社

片野 翔大

シナジーマーケティング株式会社
東日本事業部(スポーツマーケティング・CRM担当)

主に日本のさまざまなプロスポーツクラブを中心にCRM支援事業に従事。プロスポーツクラブにおける「チームへの愛着やロイヤルティーを育成する」というファンのための事業運営の軸は、CRM(Customer Relationship Management)そのものであると考え、幅広くお客様のCRM活動を支援。


金木 寛之氏 株式会社ヤクルト球団

金木 寛之氏

株式会社ヤクルト球団
営業部営業企画グループ

 

 

 

申込受付は終了しました。

 

お問い合わせ先

シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-0010
E-mail:info@synergy101.jp

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