Webサイトでお客様から予約を受け付ける方法として、電話予約以外にサイトに「Webフォーム」を設置する方法があります。
電話予約は手軽に問い合わせができ、その場で予約確定ができますが、下記のようなデメリットも・・・。

  • 営業時間外は予約の問い合わせに対応できないため、予約の取りこぼしが発生
  • 氏名や電話番号などの聞き間違いや必須情報のヒアリングが漏れてしまい、正確な情報が取れない
  • 忙しい時間帯も電話対応をしなければならず、電話対応スタッフの確保が必要
  • 予約受け付けの履歴が残らないため、お客様が予約日時を忘れてしまう可能性がある
  • 予約枠があるものは残席管理が煩雑になる

Synergy!なら、必要な項目を設置したWebフォームを何枚でも自由に作成できるため、上記の課題が解決できます。自社サイトにフォームのリンクを貼るだけで、24時間予約を受け付けるフォームが設置でき、電話予約ができない時間帯の予約取りこぼしを防げます。
さらに、「残席枠管理機能」(※1)を利用すれば、予約枠の上限数を設定できるため業務の効率化が見込めます。

(※1)オプション機能となります。

予約フォームサンプル

  • 1. ショールーム予約フォーム
    業種:メーカー/不動産/カーディーラー

    ショールーム予約フォームの画面イメージ
    サンプルを見る

  • 2. 外来予約受付フォーム
    業種:病院/エステ/クリニック

    外来予約受付フォームの画面イメージ
    サンプルを見る

  • 3. 見学予約受付フォーム
    業種:ブライダル/塾/メーカー

    見学予約受付フォームの画面イメージ
    サンプルを見る

Synergy!で作成!『簡単、安心、すぐ使える』Webフォームのサムネイル画像

Synergy!で上記課題を解決!
Synergy!で作成!『簡単、安心、すぐ使える』Webフォーム

Synergy!を利用することでセミナー申し込みフォームはもちろん、セミナー管理に関する全体業務を効率化できます。

Synergy!フォーム機能の詳細と料金を見る

無料フォームとの違いについて

一般的な無料フォーム Synergy!
24時間Webでの受け付けが可能
登録直後のメール自動返信
ロゴ挿入・カラー設定など自由に編集
フォームのアクセス推移/項目単位での離脱レポートが確認できる ×
フォームの公開/終了タイミングを自動設定できる ×
郵便番号による住所の自動入力など入力しやすいフォーム作成ができる ×
独自ドメインの設定ができる ×
広告が表示されない ×
顧客情報を一元管理できる ×
後日、蓄積されたデータに対してメール配信などのアプローチができる ×
残席の管理ができる ×

【事例】住宅機器メーカー

課題

ショールームの来場予約は営業時間内での電話予約のみ可能となり、時間外の受け付けができていない

解決策

各都道府県のショールームのWeb受け付けを実施。3営業日前の予約を可能にすることで24時間予約を受け付けられる状態となった

  • 全国のショールームで来場予約フォームから来場予約を受け付けている
  • 定期的にリフォーム店参加型の画像投稿キャンペーンを実施している
  • その他サイトでメルマガ会員を集めるなど、複数の施策を1つのデータベース上で運用している

月額15,000円~
まずはお試し!お気軽にお問い合わせください。

ご提供サービス

Synergy!

データベース フォーム アンケート メール配信 LINEへの配信 広告連携 Web 問い合わせ管理 アプリプッシュ