機能

CRMを推進する充実の機能

Synergy!360では、データベースを始め、メール配信、フォーム生成などあらゆるCRM/マーケティングを支援するための機能を、誰にでも使いやすく、日々のくり返し業務でもストレス無くご利用いただける最新のクラウドサービスです。また、専用サービスならではの高度なセキュリティ環境で、お客様の大切な顧客データをWebの脅威から守ります。

顧客データベース

データベース設計 クラウド型サービスのSynergy!360なら、遠隔地や多地点間で顧客データベースを共有したり、マーケティング活動の成果の確認がいつでもどこでも可能です。また、複数データベースを活かして異なる事業部や多店舗の管理などにもご利用いただけます。
  • 顧客データベース
  • 履歴データベース
  • 任意データベース
  • 項目メンテナンス
  • スマートフォン判別機能
テンプレート機能 目的に応じて11種類のデータベース項目のテンプレートを用意しました。テンプレートを選択すると予め項目が設定されているので、ゼロから項目設計する手間が大幅に軽減されます。
  • 顧客管理(基本)
  • メール運営(初級)
  • メール運営(上級)
  • コンテンツ配信
  • EC・通販販促
  • 店舗販促
  • プレゼントキャンペーン
  • 見込み顧客管理
  • イベント管理
  • BtoB顧客管理
  • BtoB代理店管理
データメンテナンス 顧客データの検索、絞り込み、そこからの詳細編集や新規登録といった運用管理を、直感的に作業できるように機能開発しました。
表示項目の設定や絞り込み条件の保存など、メンテナンス業務を考慮した細やかな機能設計で、お客様の毎日の業務利用を支援します。
  • データ検索
  • データ登録/編集/削除
  • 一括削除
  • 配信エラーメールアドレス抽出
休眠・離反レポート 顧客の状態(アクティブ/休眠/離反予備軍/離反)が一目で把握できます。
顧客一人ひとりのアクティブ状況を確認でき、また顧客を活性化したメディアや休眠顧客を多く獲得してしまったキャンペーンなどもシステムが判定するため、継続的なマーケティング活動が行えます。
  • 休眠・離反レポート
インポート お手持ちの顧客データをCSV形式でデータベース内へ一括読み込みできます。また読み込みリストの項目とインポート先のデータベース項目をマッピングした設定内容は保存できますので、同一のデータ項目であれば2回目以降のインポートは設定を選択するだけ。繰り返し業務を大幅に軽減します。
  • 変換ルール設定(マッピング)
  • インポート
エクスポート データベースの中に格納されているデータから全て、あるいは特定の条件で抽出した対象を、任意の項目で、CSVまたはExcel形式で取り出す機能です。
抽出条件と選択項目はエクスポート設定として保存されますので、繰り返し同一条件でのエクスポートが発生する業務でもストレスなくご利用いただけます。
  • 抽出条件指定
  • エクスポート

メール配信

HTML作成エディター 効果的な訴求が可能なHTMLメール(メールマガジン)の作成もWordで文章を作成するように、誰でもかんたんに作成できるようになりました。
また、デザイナーが作成したHTMLデータを利用する際に便利な「ファイルアップロード」機能も搭載。運用現場に合わせてご利用いただけます。
  • 差し込みタグ
  • HTMLソース編集
  • テストメール
  • プレビュー
  • 絵文字・デコメール対応
  • 多言語対応(UTF-8)
配信設定 データベース内の情報を元に、絞り込み条件を指定して特定のターゲットにメールを配信できます。複数の条件を組み合わせることも可能です。
また配信タイミングについては、すぐにメールを配信する即時配信と、日時を指定してメールを配信する予約配信の2種類をご用意しました。
  • 絞り込み条件指定
  • 配信条件保存
  • 即時配信
  • 予約配信
スマートフォン向けメール配信 顧客のモバイル端末からのアクセス時にスマートフォン/フィーチャーフォンを自動識別してデータベースに記録します。また顧客のアクセス端末(PC・スマートフォン・フィーチャーフォン)に合わせて、配信するメールの表示を最適化します。
  • モバイル自動判別
  • モバイル最適化メール
  • モバイル向け高速メール配信
おまかせ配信 システム全体の過去のクリック実績から、年齢/性別のマトリックス別に最も効果的な時間を自動設定しメール配信を行います。
  • 配信時刻最適化
オートメール 生年月日や会員登録日など「各データが持つ日付情報」を起点に、顧客ごとに異なるタイミングで自動的に配信されるメールです。「誕生日の前日」「会員登録日の一週間後」など任意の条件に応じて自動的にメールを配信します。
  • 絞り込み条件指定
  • 差し込みタグ
  • HTMLメール対応
  • 有効期間指定
効果測定 メール本文中のURLのクリック数を計測する「クリックカウント」、HTMLメールの開封数を計測する「開封カウント」で、配信結果の効果を測定します。
  • クリックカウント
  • 開封カウント
  • 配信エラー情報ダウンロード

フォーム

フォーム管理 複雑なフォームの設計が簡単便利に!データベースに設置された項目から、必要な項目をドラッグ&ドロップするだけで設問が完成。
プレビューで確認しながら、必要な入力制限や注意書きを追加できるので、断然直感的に作成できます。
  • 登録フォーム
  • 変更フォーム
  • 削除フォーム
  • パスワードリセットフォーム
  • 自動ログイン
  • 画面デザイン
  • 終了設定
  • 条件分岐機能
  • 住所自動入力
  • 多言語対応
スマートフォン向けフォーム 顧客のアクセス端末(PC・モバイル)に合わせて、フォームの表示を最適化します。
デバイスに合わせたコミュニケーション最適化に活用いただけます。
  • モバイル最適化フォーム
空メール 空メールとは、所定のメールアドレスに向けてメールを送信することで、データベースへの登録または削除を行う機能です。
また、不正登録やなりすまし防止の為の登録確認メールも自動的に送信できます。
  • 空メールアドレス発行
  • 仮登録メール自動配信
  • サンキューメール自動配信
  • データベース自動登録項目設定
Webページ作成 ブラウザー上でブログ感覚でWebページを作成できるエディター機能をご用意。面倒なサーバーの設定は不要です。
また作成したページには、タイトルおよび、SEOキーワードに使用する「keyword」「description」を設定できます。
  • ページ作成/編集/削除
  • ページデザイン
  • 画像挿入
  • HTMLソース編集
  • ファイルアップロード
  • 準備中画面作成
  • SEO対策
ファイル管理 さまざまなデータを格納できる大容量のファイルスペースをご用意。もう別サーバーを準備する必要はありません。
  • フォルダ登録/編集/削除
  • ファイル検索
  • ファイル登録/編集/削除
  • サムネイル表示
  • ファイル保護
効果測定 作成したWebページごとのページビュー(PV)や日々の推移をグラフで見ることができます。
  • ページビュー(PV)レポート
  • レポート期間指定

キャンペーン

キャンペーン設計 顧客データベースの会員数、メール(メルマガ)のクリックカウント、Webフォームのページビュー、コンバージョン数。
とかく個別で管理、運用されがちだったこれらのメディアを、キャンペーンとして統合。任意の目的/目標に対して、登録/活用しているメディアとそれぞれのレスポンスを合わせて管理する事で、明確な効果測定と迅速な施策改善を支援します。
  • キャンペーン設計
キャンペーンレポート キャンペーンに対する「流入数」「コンバージョン数」をマルチチャネルで計測し、レポートする機能です。
また、アクセスデバイス情報(PC経由、スマートフォン経由など)や時間帯などの評価とあわせ、最適なコミュニケーションプランの立案に繋げることができます。
  • キャンペーンレポート
  • メディアレポート
キャンペーントラッキング Synergy!360が発行する独自タグをWebサイト上に埋め込むことにより、流入⇒コンバージョンの2地点間のキャンペーン効果を測定できます。
  • トラッキングタグ発行
マーケティングナビゲーション機能β版 Synergy!360内で実施した複数のキャンペーンそれぞれが、最終コンバージョンにどのくらい貢献したかが把握できます。さらに、「顧客育成」の視点で評価することにより、顧客ステージを引き上げ、施策の効率を高めていくことができます。
  • 診断レポート
モニタリング 顧客の行動履歴データから優良顧客、アクティブ顧客等を4分割で可視化しセグメンテーションすることで、顧客をスコアリングする機能です。
セグメント化された顧客層を抽出することにより、ターゲットを絞ったコミュニケーションが可能となります。
  • 行動スコア
  • アクティブスコア
  • スコアリングマップ
  • 月次推移レポート
  • ターゲット抽出
  • エクスポート

ソーシャルメディア連携

ソーシャルキャンペーン TwitterのIDで応募可能なキャンペーンを実施でき、登録顧客のソーシャル上の情報をAPI連携で取得します。また、Facebookのいいね!ボタンやTwitterのツイートボタンで情報拡散し、新たな顧客層の開拓とネットワーク上の友人・知人へもアプローチが可能です。
  • ソーシャルキャンペーン
  • API連携
  • シェアボタン追加機能

ソシエタスアンケート

体験版ソシエタス あらかじめ用意されている専用のアンケートを実施することで、顧客を12の価値観モデル(ソシエタス)に分類できる試験的な機能です。このソシエタス分類を用いて、好み・価値観・ライフスタイルなどが似ている顧客層(ソシエタス分類)ごとに最適なコミュニケーションを取っていくことができます。
  • アンケート
  • レポート

セキュリティ

個人情報管理 弊社クラウドサービスでの3,000社を超える顧客管理の実績で培った、クラウド型の高度なセキュリティ技術をSynergy!360にも適用。
外部侵入、内部漏洩を未然に防ぐ、先進のセキュリティ環境で大切な個人情報を安全に運用いただけます。
  • SSLによる暗号化通信
  • IPSによる侵入検知
  • ファイアーウォールの二重化
  • なりすまし防止
ユーザー管理 複数のログインユーザを作成し、複数名で運用することができます。管理メニューでは、機能別、データ別の権限グループとユーザーの作成・編集・削除ができます。
  • ユーザーメンテナンス
  • ユーザー権限グループメンテナンス
  • ログインポリシー管理
権限管理 権限範囲を分類した「権限グループ」を複数設定できます。「権限グループ」はデータベースやキャンペーン単位で、「フルコントロール」、「リードオンリー」、「権限なし」の三段階で設定できるので、貴社の運用に合わせた権限管理が可能です。
  • DB権限設定
  • 機能権限設定
ログ管理 Synergy!360で行われた操作の内容を記録する機能です。内部漏洩や不正使用を防ぐ操作ログ管理機能により、機密情報へのアクセスを監視できます。
  • 操作ログ
アクセス管理 管理画面にアクセスする際に、許可されたIPアドレス以外からのアクセスを遮断するサービスです。ID・パスワードによる認証に加えて、よりセキュアなご利用環境をご提供いたします。
  • IPアドレス制限 オプション
  • クライアント証明書 オプション
  • パスワードポリシー設定

その他・共通

多言語対応(エンドユーザー側) 高まる多言語でのご利用を想定し、基本設計からUTF-8を採用。メール(メルマガ)配信やWebフォーム、顧客登録を多言語でも活用いただけます。もちろん、国内向け、特に携帯向けメール配信などについても、特別な設定をすることなく、誰でも簡単にご利用いただけます。
  • 日本語
  • UTF-8(国際化対応)
サーバー設定 フォームやメールのクリックURL、Webページのドメインをお客様のドメインに変更することができます。
  • 独自ドメイン オプション
ダッシュボード 毎日の業務利用に、必要な情報をログイン後すぐに確認できるダッシュボード機能を搭載。
メール(メルマガ)配信や公開のスケジュールが確認できるカレンダー表示などで、顧客のアプローチ状況が一望できます。
  • カレンダー
  • サマリー表示
  • ショートカット
  • 表示カスタマイズ