Synergy!LEAD

初期設定

[メール配信(キャンペーン)] を使うための初期設定の全体の流れを説明します。
詳細は各リンク先をご覧ください。

【メール・Webトラッキング】リードオブジェクトのレイアウト設定

Synergy!LEAD をインストールすることにより「リード」へ追加されたカスタム項目を表示し、実績データをより見やすくするための設定です。

【メール・フォーム・Webトラッキング】キャンペーンオブジェクトのレイアウト設定

Synergy!LEAD をインストールすることにより「キャンペーン」へ追加されたカスタム項目を表示し、実績データをより見やすくするための設定です。

【メール】メール配信実績の表示設定

「リード」および「取引先責任者」のページレイアウトでメール配信実績を表示するための設定方法ついて説明しています。

【メール・Webトラッキング】キャンペーン履歴の表示設定

「リード」または「取引先責任者」詳細画面の「キャンペーン履歴」に表示される項目の設定方法ついて説明しています。

オプトアウト設定

オプトアウト・オプトインとはなにか、オプトアウト・オプトインの設定方法について説明しています。
「メール 通常プラン」、または、「メール配信 使ったときだけ プラン」のご契約者様はご確認ください。

初期設定(ジョブスケジュールの登録)

「メール配信(キャンペーン)」を利用するためには初期設定が必要です。正しく初期設定をおこなわないと、予約配信が実行されなかったり、配信状態が「配信中」のままとなることがありますので必ず設定してください。

  1. [メール配信(キャンペーン)]タブをクリックすると、下記のような画面が表示されます。
  2. [ ジョブ登録 ] をクリックします。確認のポップアップ画面が表示されるので、[ OK ] をクリックすれば完了です。
POINT
初期設定をおこなうと Salesforce に以下2つのジョブスケジュールが登録されます。

  • MailScheduleBatch
  • MailStatusUpdateBatch

設定内容は[ 歯車マーク ] | [ 設定 ] | [ クイック検索 ] に「スケジュール」と入力し、「スケジュール済みジョブ」をクリックすれば確認できます。

※この作業は初期設定として最初に1回実施するだけでOKです。すでに「メール配信(他オブジェクト)」で実施済の場合は登録不要です。
※[メール配信(他オブジェクト)]タブでジョブスケジュールを作成済みの場合、上記「ジョブ登録」をおこなう必要はありません。登録済みであることを示す以下の画面が表示されます。

 

ページのトップへ戻る