ad:tech Tokyo 2010年10月28日・29日開催
シナジーマーケティングは、2010年10月28日(木)と29日(金)の両日、ザ・プリンス・パークタワー東京で開催された、マーケティングとITテクノロジーに特化した世界最大級の国際会議『ad:tech Tokyo 2010』において、スピーカーとして登壇するとともに、ブース出展を行い新製品を発表しました。
※『ad:tech Tokyo 2010(Eメールソリューション最新潮流)』セッションの模様
弊社谷井がスピーカーとして登壇した、「Eメールソリューション最新潮流」のセッションでは、リンナイ様の「CRM ベストプラクティス賞受賞事例」をリンナイ様とともにご紹介させて頂きました。
具体的には、同社のダイレクト販売サイト(R.STYLE)のお客様データ(履歴データ)を、ステップワイズ法による回帰分析を用い、優良顧客を識別したもので(共同研究:慶應義塾大学大学院経営管理研究科)、その結果をもとに、セグメント毎に最適化したメールアプローチを行ったところ、メールの開封率が“平均57.6%”と高い反応を獲得できたEメールマーケティング事例をご紹介しました。
※『ad:tech Tokyo 2010(シナジーマーケティングブース)』の模様
また、弊社ブースでは、2011年秋にサービス提供を開始する、業界初のクラウド型社会知データベース『インサイトボックス』。また、セールスフォース・ドットコムと共同で企画・開発を進める、国産初の本格的マーケティングオートメーションシステム『Synergy! LEAD on force.com』。
さらに、お客様とのコミュニケーションを深化させる、次世代型CRMクラウドプラットフォームとしての次期「Synergy!」。
ROI最適化に貢献するこれらの新しいクラウド型CRMサービスの発表を通して、皆様に確かな『マーケティングの未来像』をご紹介させて頂きました。
セッションの聴講、ならびに弊社ブースへのご来場、まことにありがとうございました。
2011年の新サービス群の提供開始を是非ご期待ください。