ad:tech Tokyo 2011年10月27日・28日開催

シナジーマーケティングは、2011年10月27日(木)と28日(金)の両日、ザ・プリンス・パークタワー東京で開催された、マーケティングとITテクノロジーに特化した世界最大級の国際会議『ad:tech Tokyo 2011』においてスピーカーとして登壇しました。またブースでは11月より提供を開始する新製品を展示しました。

※『ad:tech Tokyo 2011(グローバリゼーション VS ローカライゼーション)』セッションの模様

弊社谷井がスピーカーとして登壇した、「Eメールソリューション最新潮流」のセッションでは、リンナイ様の「CRM ベストプラクティス賞受賞事例」をリンナイ様とともにご紹介させて頂きました。

具体的には、同社のダイレクト販売サイト(R.STYLE)のお客様データ(履歴データ)を、ステップワイズ法による回帰分析を用い、優良顧客を識別したもので(共同研究:慶應義塾大学大学院経営管理研究科)、その結果をもとに、セグメント毎に最適化したメールアプローチを行ったところ、メールの開封率が“平均57.6%”と高い反応を獲得できたEメールマーケティング事例をご紹介しました。

※『ad:tech Tokyo 2011(シナジーマーケティングブース)』の模様

弊社ブースでは、11月よりサービス提供を開始する、マーケティングナビゲーター「Synergy!360」と、業界初の社会知データベース「iNSIGHTBOX」をご紹介させて頂きました。セッションの聴講、ならびに弊社ブースへのご来場、まことにありがとうございました。