「リード数は増えたのに、なぜか受注が増えない」 「現場は忙しそうなのに、見込み客のフォロー漏れが多発している」
もし、貴社の組織でこの現象が起きているなら、それは営業担当者の能力不足ではありません。組織の「構造」に致命的な欠陥(ボトルネック)がある可能性が高いです。
本ウェビナーでは、多くのBtoB企業が陥っている「機会損失の正体」を、2つのデータ──「市場の鉄則」と「最新の独自調査」──を用いて丸裸にします。
なぜ、御社のリードは商談化しないのか? なぜ、一生懸命フォローしても顧客は離れていくのか?
その原因は、多くの企業が信じている「ある常識」が間違っているからです。 当日は、その「不都合な真実」を解き明かすとともに、属人化(気合と根性)を排除し、「信頼」と「行動」を科学的にコントロールする“新しい勝ちパターン”の設計図を公開します。
「営業マンに追わせる」のをやめた企業だけが手に入れている、再現性ある成果の出し方。その答えを、ぜひ本編でお確かめください。
■本ウェビナーはこのような方におすすめです
BtoB全般の企業様で
- ・「集客」と「商談」の数字が乖離しており、原因が特定できていない方
- ・営業の属人化に限界を感じ、組織的な解決策を探している方
- ・「メール」や「MA」を導入したが、ただの配信ツールになっている方
- ・「なぜウチの営業は売れないのか?」の科学的な理由を知りたい経営・営業責任者
■視聴者特典
- ・講演資料プレゼント
概要
| 日 時 | 2026年1月20日(火) ①13:00 – 13:45 ②14:00 – 14:45 同日に2回講演いたします。ご都合のよい時間帯のセミナーにご参加ください。 |
|---|---|
| 場 所 | オンライン(Zoom) ※当日に視聴用のURLをお送りします。 |
| 定 員 | 50名 |
| 参加費 | 無料 |
| 注 意 | ※プログラムは変更となる場合がございます。 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。 ※参加は申込者本人に限ります。 |
講師プロフィール
和田 直之
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 マーケティングプロデューサー
国立研究開発法人発ベンチャーにて、AIを活用したマーケティングサイエンス領域の新規事業に従事。
その後シナジーマーケティングにて、脳科学・心理学を応用した「ニューロマーケティング」や価値観モデル「Societas」の事業開発を牽引し、“感覚ではなく科学で顧客を理解する”アプローチを推進。
現在は、「顧客理解」を軸としたマーケティングプロデューサーとして企業・自治体の支援を行う一方、大学講師として継続的にマーケティングを講義し、理論を実務へ落とし込む教育にも携わる。
社内では、自社事業のマーケティング戦略を主導し、成果につながる実証型マーケティングを推進している。
