実践したくなるBtoBマーケティングの設計とポイント

BtoB オウンドメディア リードジェネレーション 見込み顧客

SFBD室 室長 秋山 真咲

BtoB企業におけるマーケティングの設計とポイントについてご紹介します。

  • ※こちらのコラムは、「ITmediaマーケティング」からの出典となります。
  • ※記事内容及び担当者の役職は、掲載時のものになります。
秋山 真咲

シナジーマーケティング株式会社 SFBD室 室長
秋山 真咲

NEC情報サービス(株)、ソフトブレーン(株)社長、Sansan(株)取締役CTOを経て、2013年より現職。営業支援システム(SFA)やマーケティングシステム分野での豊富な実績と経験をもとに、「マーケティングから営業にいたる一連の業務プロセスの革新をワンストップで支援」できる立場として活躍中。