総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 CEO:谷井等)は、2011年9月7日(水)、株式会社タービン・インタラクティブ(名古屋市中区 代表取締役:志水哲也)、株式会社セールスフォース・ドットコム(東京都港区 代表取締役:宇陀栄次)の3社共催で、『営業成績に直結するBtoBマーケティング ~実践例と成功ポイント~』早わかりセミナーを開催します。
震災、節電、円高など外部環境の厳しさが増す中、「ものづくり王国」中部に拠点を置く製造系企業において一層の変革が求められる状況にあります。環境変化にぶれない「本質的に強い」企業になるためには、コストダウンに向けた購買・生産・物流改革、グローバルな規模での組織・人事制度改革などさまざまなアプローチがありますが、最近においては「マーケティング」を見直す動きが広がっています。
「展示会や手持ちリストからの案件発掘がなかなかうまくいかない」「ダイレクトマーケティングに取り組みたいが突破口がなかなか見出せない」「Webサイトが前近代的なつくりになっているため引合いや問合せがほとんど来ない」といった問題意識が背景にあるようです。従来型の予算ありきのマーケティングではなく、Webやクラウドを活用し、投資対効果を最大限に引き出すマーケティング・営業モデルを再構築する──。行うに難い壮大なテーマですが、このようなチャレンジに成功し、「本質的に強い」ものづくり企業が日本に1社でも多く増えればという思いで、このたび、3社共催「BtoBマーケティング」セミナーを企画しました。
本セミナーでは、WebマーケティングとCRM業界の最前線で活躍するプロフェッショナルが、Web/メールを活用した顧客との良質な関係づくり、そして、マーケティングとセールスの部門の壁を超えた協働を実現するための仕組みづくりについて、具体的事例を交えながらわかりやすくご説明します。本セミナーが、皆様の今後のビジネスの一助となれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。