総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長 兼 CEO:谷井等)は、2011年12月7日(水)、『BtoB企業のための”ソーシャルエンタープライズ#ファーストステップセミナー』~ソーシャル時代、顧客コミュニケーションはどうあるべきか~と題したセミナーを大阪で開催します。EO:谷井等)は、2011年12月7日(水)、『BtoB企業のための”ソーシャルエンタープライズ”ファーストステップセミナー』~ソーシャル時代、顧客コミュニケーションはどうあるべきか~と題したセミナーを大阪で開催します。
日本国内での利用者数が1,000万人を超えたTwitterやFacebookをはじめ、ソーシャルメディアの普及と進化が猛スピードで進んでいます。BtoCマーケティングの世界では、多くの企業様がFacebookを活用したキャンペーンや、個人の声をモニタリングし製品やサービスの改善につなげる「ソーシャルリスニング」などの手法を用いて顧客コミュニケーションの活性化に取り組んでいます。また、BtoB企業においても、公式アカウントを開設し、TwitterフォロワーやFacebook「いいね!」の獲得に取り組む事例が増えています。
そんなソーシャル時代において、
BtoB企業は、ソーシャルメディアをビジネスに活かすために何をすべきでしょうか──。
本セミナーでは、CRM・マーケティング業界のリーディングカンパニーである3社が、「ソーシャル化の進展とBtoB企業のビジネスに与える影響」や「ソーシャルエンタープライズ」といった概況や考え方をご紹介するとともに、「ソーシャルエンタープライズ」の実現に向けた具体的なアクションをご提案します。
本セミナーが、皆様の今後のビジネスの一助となれば幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。