シナジーマーケティングは、2014年3月21日(金・祝)に東京・臨海エリアで開催される第98回行動計量シンポジウム「ビッグデータからの価値創出 ―『グロース戦略』を実現する共有・共創・協働のプラットフォーム―」に協賛し、ブース出展を行います。
本シンポジウムでは、「ビッグデータからどのように社会的価値を創出するか」をテーマに、次の2つについて専門家による講演とトークセッションを行います。まず1つ目は、データから得られる指標をもとに成長(=グロース)を実現する「グロースハック」というトレンド。そして2つ目は、データ活用の際に直面するプライバシー問題を乗り越えるための「ノンパーソナルデータ」のプラットフォーム構想です。
また、ビッグデータからさまざまな価値創出に取り組む企業・団体の研究やサービスデモを行う展示コーナーも併設されます。弊社はこの展示コーナーにおいて、データ分析による消費者像の推定など独自の研究を展示する予定です。
本シンポジウムでは、ビッグデータを企業活動だけでなく、社会的に有効活用することについて理解を深める機会にしていただけたら幸いです。皆さまのご来場をお待ちしております。