最新情報
イベント・セミナー

セミナー 顧客の本質理解を実現する最新CRMマーケティングセミナー ~顧客に嫌がられない・顧客に響く最適なコミュニケーションについて〜

シナジーマーケティング株式会社は、2014年7月4日(金)に、株式会社エージェントプラスと共催で、「顧客の本質理解を実現する最新CRMマーケティングセミナー ~顧客に嫌がられない・顧客に響く最適なコミュニケーションについて〜」を開催いたします。

本セミナーは、九州で活動する企業様のWebマーケティングを支援するエージェントプラス社とタッグを組み、顧客データの有効活用やCRM活動について、より知見を広めたいとお考えの企業の経営者や担当役員、関連部門の担当者の皆様を対象とし、「顧客の本質理解」のための価値観マーケティングという手法をご紹介します。

また一方で、CRMという言葉は広く普及しております。本セミナーでは原点に立ち返り、CRMの必要性や一般的なCRMマーケティング手法についても事例を交えて分かりやすくご紹介します。ぜひご参加ください。

概要

日 時 2014年7月4日(金)14:00-16:30(受付開始13:45~ / 個別相談会:16:15〜)
場 所 株式会社ペンシル 福岡オフィス 4Fセミナールーム(福岡市中央区天神1丁目3-38 天神121ビル 4F)⇒ 地図
定 員 50名
参加費 無料
共 催 株式会社エージェントプラス/ シナジーマーケティング株式会社
後 援 株式会社ペンシル
注 意 ※本セミナー共催各社と同業にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
※プログラム内容は変更になる場合がございます。
プログラム
13:45~ 受付開始
14:00~14:10 開会の挨拶
14:10~15:00 顧客目線で心を通わすCRMの実践について
 ~ 企業と顧客の良好な関係を構築するためのCRM戦略と顧客データの活用事例 ~
 講師:株式会社エージェントプラス
    川内 理央

CRM(Customer Relationship Management)という手法は、日本では1990年代後半から注目され始め、今日に至ってはマーケティング手法のひとつとして広く認知されています。 多様化が進むマーケットにおいて、顧客のライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を 最大化させるには、顧客を知る必要があります。 本プログラムでは、顧客データを活用する方法について事例をご紹介しながら、顧客への最適なメールマーケティングの実現に向けた取り組みについてのご紹介します。

15:00~15:15 休憩
15:15~16:15 23倍のCTR向上、95%の購入者予測。
「価値観マーケティング」で顧客の本質を理解する社会知データベース「iNSIGHTBOX」とは
 ~ワールドビジネスサテライトでも特集された価値観マーケティングのご紹介~
 講師:シナジーマーケティング株式会社
    CRMインサイトラボ フェロー
    後迫 彰

顧客の本質を理解し、インサイトを構築することは、顧客とのコミュニケーションを最適化するための王道です。顧客が求める情報を的確に届け、興味が無い情報は無理に押し付けないようにすれば、行動を喚起し、かつ離脱を防止することができます。つまり「適切な情報を適切な対象へ届ける」という、顧客を真摯に考えるとごく当たり前のことを継続できれば、マーケティングにおけるROIは飛躍的に向上するはずですが、実際は、多くの企業においてこの当たり前のことがなかなか出来ていませんでした。この課題を解決するのがシナジーマーケティングの「iNSIGHTBOX」です。独自の定量×定性ハイブリッド分析で顧客の本質を掴むクラウド型社会知データベース「iNSIGHTBOX」の可能性を、顧客の成功事例と共にご紹介します!

16:15~16:30 質疑応答・個別相談(希望者のみ)
受付は終了しました。

お問い合わせ先

株式会社エージェントプラス 川内、三原
TEL:092-715-1900
E-mail:info@synergy101.jp

イベント・セミナーの開催予定などの情報をお届けします

弊社Webサイトの個人情報の取り扱いについて の内容をご確認いただき、ご同意ください。