最新情報
イベント・セミナー

セミナー 【ECサイト向け】今日からできる、売上に直結するマーケティング手法 ~「購入率」と「リピート率」を高めるために、CRM、クチコミ、Facebookを活用する~

ECサイトの売上向上の方程式は、「集客×購入率×リピート率」と言われます。売上を伸ばしているECサイトは、例外なくこの方程式を回しています。では、この方程式を実際の施策に落としこむにはどうすればいいのでしょうか?

本セミナーでは、特に「購入率向上」と「リピート率向上」に特化して、マーケティング手法をご紹介いたします。転換率を高めるために、どのようにクチコミを活用するのか?リピート率を高めるために、どのようにCRMメールを配信していくのか?

ECサイトのマーケティングには、確立された勝ちパターンがあります。当日は、その勝ちパターンをご説明致します。

概要

日 時 2014年8月26日(火)14:30 – 18:00(受付開始 14:15 ~ / 事例紹介会 17:30 〜 )
場 所 アライドアーキテクツ株式会社 東京本社セミナールーム(東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3階)⇒
地図
定 員 100名
参加費 無 料
共 催 アライドアーキテクツ株式会社 / シナジーマーケティング株式会社
注 意 ※本セミナー共催各社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
※プログラム内容は変更になる場合がございます。
プログラム
14:15~ 受付開始
14:30~14:40 開会の挨拶
14:40~15:30 「ECサイトの売上を最大化する、顧客に響き嫌がられないCRM~実践事例に学ぶ『お客様の本質理解』と『データドリブン』に基づく企画運用手法~」
 講師:シナジーマーケティング株式会社
    エージェント事業部 西日本プロデュースグループ
    CRMプロデューサー 丸野 健太郎

ネットショップオーナー様や、ECサイトのWeb担当者様は、継続的な売上向上のために、日々コンバージョンを考慮した導線改善や集客施策に取り組んでおられることと思います。これらは全て重要な施策ではあるものの、継続的な売上向上を実現するためには欠かせない施策が存在します。それは、顧客一人一人に響くメッセージを発信し、嫌がられないコミュニケーションを実現させることです。本講演では、弊社がご支援させていただいた企業様の事例をもとに、顧客ニーズに沿った嫌われないコミュニケーション施策をご紹介します。

15:30~15:40 休憩
15:40~16:30 「なぜ、勝ち組のECサイトは、クチコミマーケティングを継続しているのか?~『購入率』と『リピート率』を向上させるための、クチコミマーケティング」
 講師:アライドアーキテクツ株式会社
    ソーシャルメディアマーケティング事業第二本部
    セールスマーケティング 河合 康太朗氏

クチコミマーケティングって、数年前に流行ったキーワードでしょ?というご意見をよく頂戴します。
確かにバズワードとしての盛り上がりは以前に比べて落ち着きました。しかし、安定的に売上を伸ばすECサイトは、ほとんどがクチコミマーケティングを実践しています。それはなぜでしょうか?
売上向上に、マーケティング手法の古い、新しいは関係ありません。本講演では、ECサイトの売上向上に寄与するクチコミマーケティングを、事例とともにご紹介致します。

16:30~16:40 休憩
16:40~17:30 「エンゲージメントではなく、”売れる”ためのFacebook広告。~Facebookから、新規顧客を獲得する~」
 講師:アライドアーキテクツ株式会社
    ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部
    村岡 弥真人氏

ダイレクトレスポンスにおけるFacebook広告をご紹介いたします。広告を敬遠する人が増える中、毎日ユーザーが訪れるFacebook上で展開出来るFacebook広告への注目度が高まってきています。
詳細なターゲティングやFacebook上のユーザー情報を活用した類似拡張が可能なので、費用対効果の高い新規顧客の獲得が実現できます。
今回は、主に新規顧客獲得にお困りの広告主様向けに、Facebook広告の運用のポイントについて講演いたします。

17:30~18:00 事例紹介会
受付は終了しました。

お問い合わせ先

シナジーマーケティング株式会社 セミナー事務局:長尾
TEL:03-5261-7511
E-mail:info@synergy101.jp

イベント・セミナーの開催予定などの情報をお届けします

弊社Webサイトの個人情報の取り扱いについて の内容をご確認いただき、ご同意ください。